悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と変えました

皆さんお気づきですか?





そう、そそそそれそれ!
そうなんです、ようやく配信の画面サイズをおっきくすることができました。
おっきくなっちゃった!Σ('0'*)


今までノートPCとかでみると画面ハミハミしてたんで、まぁノートとか小さいモニタで観てる人が居るかもとそれに合わせてました。
そんでHTMLとかそんな知識はまったくないので、このテンプレートを作ってくださった作成者様のブログに質問しておいたんです。
でもお忙しくて放置しているのか、アドバイスをもらえず。
はたまたそんな簡単なやり方もわかんねーのか、と回答するに値しない質問をしてしまったか

でもやっぱ自力で何とかなるもんです。
いや実際、自力でも何でもなく、その製作者SAMAのブログを隅々調べて分かっただけなんですけどね(^ω^)
ハナッから教えてもらうんじゃやっぱダメ。
エンコードとか動画製作とか配信とか、いやもう全てに当てはまるんだけどさ。
どんなときも、自力で何とかする気概を持たなきゃダメね。
仕事だってそう。
教えてもらうのを期待しちゃだめ。自分で見て盗まなきゃ。覚えなきゃね。


え?ニートのおま(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
・・・いやまぁ、教えてもらって時間節約できることに越したことぁないんだが(´・ω・`)
人脈があるひとって得よねー



まぁそういうわけで440×330ぐらいから512×384にしてみた。
ニコニコ動画と同じサイズだね。
640×480だと音量んとこが少しほど隠れちゃったんよね~、デスクトップのモニターで。
ノートだと何かでかすぎる気もするし。

やっぱみんなはでかけりゃでかいだけいいのかな~?

・・・いや、別に下じゃなくてね。真面目にきいてんの。
俺はそんなでかくなくてもいいん思うんだけどな。どうせ個人でおっきくできるし。



・・・・・・長いのも重要だよね。

とにかくノートPCとかそういう小さい画面で観ることを中心に考える!
大きくするのは簡単だろうしね。
まぁみんなはどうでもいいか、すんません。




あとはカレンダー変えたり配置変えたり色々。
あとこないだ書いた記事で大事なことを簡潔に殴り書きしておいたり。


肝心の配信なんですがー
最近は回線が悪いから、その分OP製作を頑張ってます。

いやごめん、そんな頑張ってない。
でもヤル気はあって少しずつ進めてます。

だからあとはプレイ動画だけかな。
最近早寝早起きでして、PM9時ごろ眠たさMAX。
5時とか6時に起きるから、夕方眠くなんのよね。
で、
ちょっと寝よー⇒あれもう21時なの(´-ω-`)⇒おフロと夕飯⇒(^o^)ノ < おやすみー⇒あさ5時起床
て感じ。
サバもしばらく出てないや。

今日はまだ一度もモデム再起動してない。
回線直ったか!?モデム復活したか!?
しばらくすると直るんだよなーなんでだろう。夏にも一回あったし。


てか、代わりのモデム持ってきてくれることになってんだけど。
危機察知能力高いなコイツ(今のモデム)・・・。


駄文おわり

| 戯言 | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 色々と変えました

ごみおんなやるじゃん!

| 名も無き戦士のソ | 2009/11/13 23:18 | URL |

Re: 色々と変えました

ゴミさんそれがわかっているなら社会復帰まであと少しですね

| 名も無き戦士のソ | 2009/11/14 21:42 | URL |

Re: 色々と変えました

さすがゴミさん

| ばすきん | 2009/11/16 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/63-f80f6730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

