悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の0

観ました。地上波ノーカット(※ただし本編のみ)のやつ。

邦画にしてはまぁ観れる部類で、面白かった。

こないだ記事にしたブラックホーク・ダウンと話の核になる部分は似てたかな。

戦場で戦う現場の人間にしか分からない、特攻役やそれを見送る者にしか分からない苦悩や葛藤

誰だって戦争は嫌だ、死にたくない、でも譲れない部分も現場の人間にはある、ということ。

ブラックホークダウンで死を覚悟して救援に向かった米兵2人(のちに栄誉賞)

永遠の0の岡田 准一

これらの映画を観てもまだ安保法制に反対できる奴居るんだろうか?

本人達は蚊帳の外で、ぬくぬくと生きてる人間が「子供を死なせない!」だの「戦争反対!」だの叫び、炎天下でデモをして優越感に浸っているバカさ加減。

うちら頑張ってるわぁ~とか思ってんだろうね。本質がまるで分かってないバカなのにね。

まぁここらへんはこないだ書いたからもういいね。時間の無駄


惜しむらくは永遠の0がフィクションだということ。ブラックホークダウンは実話だからね。

岡田准一のイケメンぶりと、脇役のおかげでもってる映画かな。

濱田岳に、寄生獣とかヒミズの男の子(染谷将太)、アウトレイジに出てた奴(新井浩文)
語り手もみんなよかったね。

新井浩文って韓国籍なんだな。
かなり良い俳優なのに日本人じゃないってのが残念だ。
別に韓国を差別してるわけじゃなくて、単純にこんな良い俳優は日本人であって欲しかった。
・・・いやごめんやっぱ差別してます。
まぁどことなくそんな顔してるよね。またその顔が味があっていいんだけど。

そんな新井浩文や染谷将太も出てて窪塚も出てる『ヒミズ』
観ないとなぁ~とは思ってるんだけど、糞映画なのは分かってるからなかなか手を出せない。

今度借り手こよ

| 戯言 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

永遠の0は向井理版が良いと思いました。

| 名も無き戦士のソ | 2015/08/19 20:27 | URL |

テレ東版だっけ?
観ようと思って忘れてたなぁ
2日ぐらいかけてやってた気がするな

| Tokyo.Gomionnna | 2015/08/19 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/532-618b634d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

