悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルチオごみおのビバ・サッカーコラム #135

最近あついね。

柿谷が昨日始まったスイスリーグ第一節で先発、ゴールを決めたようだね。

といっても、味方FWからの贈り物のようなものだったけどね。

監督との不仲説もあって、前シーズンはなかなか出場機会に恵まれなかったね。

僕は監督が人種差別的であったように思う。

だって、昨日の試合を観ても技術力は間違いなくトップクラスだからね。

今季はぜひとも頑張ってほしいね。

ハリルホジッチの目に留まる日が待ち遠しいね。

ただ、柿谷はナメプする時があるね。あれで外国選手の反感を買い、悪質なファールで怪我を負わない事を願うよ。

あと、バーゼルのFW黒人選手はいいね。

柿谷の事を認めているのか、しっかりパスを渡してくれるし、柿谷のゴールもアシストした。

黒人選手にはあまり居ないタイプだね。(ボクの方が人種差別的かい?)



つづいてJリーグだ。

浦和の連勝がストップしたね。

連勝はいつか途切れるもの。

2010年以来ホームで広島に負けていない浦和だったけど、そのジンクスも跳ね返すほどの広島の好調さが際立ったね。

浦和にかなりの選手を取られた広島だけど、野津田、浅野、柴崎といった若手が台頭してきて、青山、佐藤寿人といったベテランと融合して、上手く世代交代が出来てる印象だね。

GK林が好調だったのも一つの要因だろう。ちなみに林は元コンサ。さすが育成クラブのコンサドーレ札幌だね。

それにしても青山。

2点目の決勝点はPA前でボールを奪ってから、青山→浅野→青山でゴールを決めてしまった。

やはり青山は代表で必要な選手だよ。

次のW杯だと30台前半になるけど、それを補って余りあるパスセンスとミドルシュート。

ハリルホジッチもきっと青山が必要だと気づいたんじゃないかな。

東アジア杯は練習試合みたいなものだから、青山は外れるかもしれないけど、いずれ必ず青山の力を借りるときが来るはずだよ。

あと浅野だね。

見るからに筋肉のついた上半身のフィジカル、そして脚力・スピード、ドリブルも出来る

ボクが常日頃言っていると思うが、代表FWにはフィジカルの強い1トップが必要不可欠だ

日本人は他の国に比べて体格で劣る。

だから、11人全員がフィジカルを他の国と対等に備えるのには限界がある。

そこで、1トップのボールを収めるところだけでもフィジカルに強い選手を入れる。

そうすることによって、日本人特有のすばしっこいキレのある選手たちが活きてくるんだ。

大迫や川又が今のところ、そのポジションに該当するかな。岡崎はやはり体格的に少し厳しいね。

そういうわけだから、浅野には期待しているよ。

動画を貼って終わるよ。

じゃあの。



青山
昨日の試合の決勝点のやつ。


これは少し前のやつ。


これは代表のやつ。


ミドル上手すぎやろ・・・


浅野




めっちゃ親孝行するめっちゃ良い子やん。
佐藤寿人から動き出しは盗んでる(学んでる)はずだから、
あとはドリブルもうちょい上手くなればええね。


ちなみに
浦和は連勝ストップしたけど、俺の連コメなし記事は3と継続中。
さぁ誰が連コメ0ストップするのかな~!!?
あ、グラッソンのデスクローうんぬんはもう聞き飽きたんで要りません。

| 戯言 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MGO2の時にファンだった者です
久しぶりに動画見たくなって、その流れで来ました
新作MGO買うんですね PS3でしょうかPS4でしょうか?
実況はされるかわかりませんが、実際にお目にかかれることを楽しみにしてます。
記事と内容違ってすみません

| アウストラロピテコス | 2015/07/22 02:33 | URL | ≫ EDIT

実は・・・

実は、あんまりFallout4やる気しないのだ
ここ最近ゲームうんぬんより、国家資格にやっきになってて
出たら買ったりするけど、積みゲーになるかもしれない

ごみおも何か資格取れよ。俺はボイラー2級と危険物乙4取ったぞ。

| Glasson | 2015/07/24 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

> MGO2の時にファンだった者です
> 久しぶりに動画見たくなって、その流れで来ました
> 新作MGO買うんですね PS3でしょうかPS4でしょうか?
> 実況はされるかわかりませんが、実際にお目にかかれることを楽しみにしてます。
> 記事と内容違ってすみません

どうも~~
PS4っすね。
動画は多分うpると思いますが、前みたくニートじゃないので、どうなることやらって感じです。
MGOで会いましょう!!!

| Tokyo.Gomionnna | 2015/08/04 20:47 | URL |

Re: 実は・・・

> 実は、あんまりFallout4やる気しないのだ
> ここ最近ゲームうんぬんより、国家資格にやっきになってて
> 出たら買ったりするけど、積みゲーになるかもしれない
>
> ごみおも何か資格取れよ。俺はボイラー2級と危険物乙4取ったぞ。

オイオイ、危険物に発砲して爆発とかしないでくれよ!
頼むぜ!!!

| Tokyo.Gomionnna | 2015/08/04 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/529-a36d598d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

