悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・男泣き ~サッカー編~

涙っていいですよね。

今回はその涙をテーマに、いくつか取り上げていきたいと思います。

まずは最近ですがW杯で日本が敗戦した翌日

長友選手の涙です。



よほどワールドカップに賭けてきたのでしょうね。

チームが負けたのもあるのでしょうが、個人的に成果を出せなかったのが一番悔しかったのではないかと思います。

4年間の努力や色々な事が走馬灯のように流れてきたのでしょう。


次は柿谷選手です。


残念ながらワールドカップでは少ない出場機会でしたが、存在感は見せてくれました。

動画では、最後に徳島ヴォルティスに感謝を述べる際に目頭を熱くしているのが分かります。

よほど深い感謝の念があるのでしょう。


最後は青山選手です。


ワールドカップでは最終戦で先発し、存在感を示した彼ですが・・・

ナビスコ杯?天皇杯?どのような大会だったかは失念してしまいましたが

負けて準優勝となり号泣しています。

ただただ悔しかったのか、それとも何か個人的に胸に秘めた思いがあったのでしょうか。

誰かと約束をしていたり、去るチームメイトに有終の美をあげたかったり・・・(憶測ですが

熱い漢だということがよく分かります。

4年後のワールドカップではキャプテンとしてチームを率い戦ってほしいと切に願います。



三人とも熱く、情に深い人柄だというのがとてもよく分かります。

涙はカッコワルイなんて人も居るでしょう。

分かります。けれどそのカッコワルイ事を人前でどうしようもなくしてしまう事、

それはとてもカッコイイ事だと私は思います。


ただし、巷で話題になっている某女性議員さんのような、女性の涙には注意しなければなりません(笑)

(五味ゴミオ/ゴミ編集社)

| 戯言 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/479-bbbd4929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

