悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TBSアリスの棘とテレ東リバースエッジの感想2

欠かさず観てました。

結果としては、どちらも当たり。

アリスの棘は良くも悪くも海外ドラマっぽい。
プリズンブレイク観てる気分。
上野樹里の演技力が無かったら観れないな、うん。

今6話終わったんだけど、4話ぐらいでもうラスボス倒しそうでこの先どうすんだって勢いだったw
そしたら海外ドラマっぽく引っ張るんだなコレが。毎回予告で「ついに決着!」みたいな煽りしやがる!
でも悔しいけど観ちゃうビクンビクン!
EDテーマがドラマに合ってていいね。
毎回劇中歌として流れるんだけどもうそれが楽しみで観てる感。




樹里たん好きになった。



リバースエッジ 大川端探偵社も面白い。
ただのオサレ深夜ドラマ?いいえ、ちゃんと中身も良いです。
グラドルの小泉麻耶ちゃんがイイ味出してるわ~。
特にこないだ放送した5話!
くっだらない話なんだけどなんか最後結構グッときちゃった。
小泉麻耶ちゃんメインの回といっても過言ではなく、
「男はね、ブサイクだろうが何だろうが開き直って自分の顔を受け入れれば、誰でもチャーミングになれるんです(はーと)」
このセリフにはガッツリ心打たれたよ!
男限定なのがまずイイ。女は化粧があるからね。ドラマん中でもこの最後のセリフを補足するかのように「私だってスッピンはドイヒーだもんなぁ~」というセリフがあるという緻密さ。
あとはチャーミングっていう言葉ね。あくまでチャーミング。考えてみれば絶妙な言葉だよね、チャーミングって。
美しくなれるとかかっこよくなれるとかそういった見かけだけの言葉じゃなく、チャーミング。
絶妙な言い回し。

NHKのウッチャンコント番組LIFEでのイカ大王扮する塚地武雅が素人の小学生姉妹の悩み(人前で話すのが緊張する)について応えたセリフ
「どうして緊張すると思う?なぜ恥ずかしいという気持ちになるのだと思う?それはな上手く見せようとかカッコよく見せようとかすごいって言われようとするからだ」
この小学生の可愛らしい悩みにガチの大人の人見知りアドバイスをしたこの名言並にリバースエッジの麻耶ちゃんのラストセリフはイイね!
これから一生俺の心の中に刻まれるであろう。
アナとアナルの雪の女王だったかの「ありのままの自分にな~る~の~♪」より百倍心打たれますわ。
いや松たか子好きだけどね。
てか、Letitgoの歌う場面が坂本真綾嬢の声に似てると感じたのは俺だけじゃないはず!

でまた話戻るけど、ラストのEDも良いんだわまた。
あの名言からのEDイントロ入ってED突入がもう反則やわー。
エゴラッピンいいわー。
オサレステータス的なアーティストだと思って敬遠してたゴメン。



4話のやつあったw
地味に良い歌と振り付けだしアイドルもくぁいいいw
でも最終的にオッサン回というふしぎ。

| 戯言 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/467-8f785cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

