悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サカナクション グッドバイ

ざまぁああああああああああああああああwwwww


明日から4日休みだもんねーwwww

プギャーwwwww





こないだNHKBSでサカナクションのライブドキュメンタリーみたいのやってた。
Vo.山口「当時よりも自信がなくなりましたね。
判ってきたから。
それがいい意味で自分の曲に活きてるのか分からないけれど
昔の自信に満ちていた頃は自分から生まれたメロディーや言葉ってそのままで大丈夫って、裸のまんまで伝えればそれで伝わると思っていたけど
今はもっと工夫しないとダメだとかそっちに気持ちがいってます。
だけどグッドバイはそれが一切無かった。
無かったというか、出来なかったですね。
タイアップとか人に向けて作るそんな生活ばっかしてたから、その反発で生まれたような曲なんで。
でも一回曲書いてしまうとそれを続けなきゃだめなような気がしてきたし
今更、人に向けて音楽を作る、分かりやすいものを作る感覚に帰れるかというと難しいかなと。
また新たな発明をしなきゃいけないんだなとか、今はそういうことばっか考えてます。」

ナレーション「不確かな未来に向けて新たな気持ちで音楽と生きていく決意の一曲」(グッドバイの歌詞にかけてる)

(ここでグッドバイのLive映像へ)



そうか、そうだったのか。
前の記事でサカナクションについてチョロっと書いたんだけど
実はグッドバイが個人的に良くて、昔のサカナクションが戻ってきたと書こうと思ってたんだよ。
いやまじで。
ちょうどグッドバイの発売時期あたりでしょ?Mステでグッドバイ観てから書いたんだもん。
マジマジ!マジだから!
たださぁ、そういう事書くとちゃんとサカナクションを随時追ってきていなかったわけだから
そんなんで昔のサカナクションが戻ってきたうんぬん言ってたらちょっとねぇ・・・
と思って書くのやめたんだよ!
ホントだってば!

いや~やっぱ似たもの同士?感覚が似てるのかなぁ??
分かっちゃうもんだよねぇ~~~。
末恐ろしいわ。

| 戯言 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きなバンドとかアーティストが有名になろうがならなかろが関係はないんだけど、メジャー化して商業的なものしか作らなくなって魅力的じゃなくなるのは悲しいよね。気付いて戻れる山口一郎はやっぱ魅力的。

| 555 | 2014/05/06 20:31 | URL |

戻れる人ってなかなか居ないよね。
インタビューの中で「何も言わないのが一番カッコイイんでしょうけどね笑」みたいな事言ってたけど、言ってくれたのは嬉しい。
それを言える人ってなかなか居ないと思う。
この人の中身はお金じゃないんだなと真のアーティストやなと、そう思った!

| Tokyo.Gomionnna | 2014/05/10 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/464-fc7baea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

