悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回オンバト+チャンピオン大会(終)

おもろかったー。

ネタもそうだけど、タカトシの司会のおかげで番組全体として最高だった。

良い最終回だったと思うお。


最終順位は
1位 ジグザグジギー
2位 風籐松原
3位 S×L

この上位3組と他7組の実力差はかなりあったね。
実際に採点も4位のうしろシティがギリ喰らいついてたぐらいで他は倍以上の差が開いてた。
採点システムはお客さんなんだけど、まぁ至極まともな採点だった。
こんなにマトモで納得できる採点結果だったのは初めてかもしれん。
俺の見解では、舞台とお客さんの距離が結構離れてたから勢いだけで笑いを起こせず、実力差が顕著に現れたからだと思う。
THE MANZAIやキングオブコントは近いからね。採点はお客さんじゃないけどお客の笑いってバラエティには重要だし。

上位3組の俺的感想

・ジグザグジギー
一本目のネタの完成度たるや。芸術の域やね。
二本目は正直そんなでもないんだけど一本目のネタの事も考えれば総合優勝ということで納得。
ラーメンズみたいな天才肌コンビやね。ラーメンズ見たことないけど(ぇ
テレビ向きではないのが残念だが仕方なし。お笑いコント部門のアーティストとしてこれからも活躍してほすぃ。
2013キングオブコントで評価した俺の目に狂いはなかった・・・!

ネタは同じだけど、オンバトのはもっと完成されて数倍おもろいよ。

・風藤松原
THE MANZAI観てから大好きだけどやっぱおもろかった。
全部のネタが鉄板で糞面白い。俺が審査員だったら優勝間違いなし!
二本目の小説仕立てのコント大好き!
おとといに考えたネタみたいな事言ってたが確かにちょっと荒削りな部分があったね。
もっと練りこんでから観たかったネタでした。
オンエア中も所構わず二人でコソコソ話してるのみると仲良いんだな~とほんわかする。

THE MANZAI用の分かり易いネタ

・S×L
風貌からしてもっと雑な漫才するかと思ってたら結構練られた感のあるネタで、良い意味で裏切られた。
事務所が人力車らしいけど、アンタッチャブルにかなり影響受けてんだな~と感じる。
でもネタの作りや柴田のツッコミに無理に似せてる感じが真面目さを垣間見れて好き。
このコンビも仲よさそうやね。コンビ愛というか。
ツッコミの実力はあるからピンでもテレビでやってけそう。ボケのデカい方は相方いないとキツイかな。
フットボールアワーみたいな感じで頑張っていければいいねせやね。

やっぱ観客笑いが無いと寂しいな




録画してたんで観たい方居ればskypeに連絡ヨロ。
少しは見せれるかも?

| 戯言 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/459-25a7b8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

