悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザキオカ誇らしい

岡崎慎司、ブンデス公式MOMに選出!トゥヘル監督も絶賛「慎司は予想していた通りの選手」




編集に笑い、そして俺は泣いた。。。

ザキオカ誇らしすぎる。。。

ラストの決勝点は勢い殺すようにヘディングしてるから全て狙った動きなんやろなぁ。

良い監督とチームに出会えて良かったね。

マインツを率いるトーマス・トゥヘル監督も、岡崎の活躍を絶賛。クラブの公式サイトで、指揮官の試合後の談話が紹介されている。
「シンジは今、我々が予想していたとおりの選手だ。過去数年、シュトゥットガルトと対戦する前、我々は特に彼の対策を考えていたよ。彼の長所は、フリーになるための賢い動き、そしてチームへの貢献だね」


香川の長所を的確に見抜いてやがる。





名将トーマス・トゥヘル「彼(岡崎)が絶対に欲しい」

知将トゥヘルはマインツの太陽だ。 岡崎慎司が感銘を受けた手腕を追う。

◆ブンデス◆岡崎慎司Kicker誌選出17節のMVP、ベスト11、採点1、ブンデス公式TOP5ゴール総なめ
ブンデス第17節|コンフェデレーションズカップが行われていた2013年6月、トゥヘル監督はマネージャーのハイデル氏に対して、毎日のようにSMSを送り続けていた。「誰かが岡崎のプレーを見てしまえば、我々の所になんて来てくれなくなるぞ!」それから間もなくして、岡崎のマインツ入団が発表される事となる。 入団会見にてトゥヘル監督は、岡崎の持つメンタリティ、献身性、精力的な守備、高い位置でのプレッシング、深い位置へ幾度となく向かっていくスタイル、更にはヘディング等々、とにかく惜しみない賛辞の言葉を並べ続けた。「自信を感じた時、彼は得点を重ね行く事だろう。私はそう確信しているよ。」 その言葉は、今節のハンブルク戦でも証明される事となる。 この日2得点を挙げた岡崎は、前半戦16試合だけで既に8得点目をマークした(第10節以降は7得点)。なお、昨季まで所属していたシュトゥットガルトでは、リーグ戦通算63試合で10得点を記録している。

有能有能アンド有能

| サッカー | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/445-d59e8a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

