悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】DARK FALLやってみた

はいどうも、前回の記事で紹介したDARKFALL、プレイしてみました!
どなたか一緒にやらないかなと誘ったのですが、皆さん恥ずかしがりやさんなので仕方ない、ここは私が人柱となって皆さんにどんなものか教えてやらないといけないなと。

これできっと皆さんの不安要素も取り除かれることでしょうから、パーティ組んでワイワイできますね!

それでは簡単にDARKFALLとゆうゲームがどんなものなのか僕なりに説明していきたいと思います。


まず大雑把にどんなゲームか把握してもらいます。

ズバリ!!!

三国志!!!(無双のほうではなくコーエーさんのほうw)

ただし
1,あなたは君主ではなく一兵卒でしかない
2.敵も味方もNPCではない
3.洋風

タイトルをつけるとすれば

リアル三国志~ヨーロピアンver~

といったところでしょうか?


ようするに、三国志のような広大なマップに多数の勢力が存在し、それらがすべてプレイヤーの集まりだという事です。
敵勢力(クラン)を滅ぼして陣地を奪ったり。
滅ぼされて放浪の身になったり。
陣地を持たない山賊(パーティ)たちが山奥(ダンジョン)で遭遇し戦闘になったり。
落ち武者同士(ソロプレイヤー)が草原で決闘を始めたり。

これはもうまさにリアル三国志と呼ぶにふさわしいでしょう?


まぁ僕はまだ始めて2日ほどですのでまだセーフティエリアも出れずPvPも出来ないヒヨッコ同然なのですけどねw
でもワクワクするでしょうこんなゲーム!
昨今、似たようなゲームばかりのネットゲーム業界の中では異質な存在と言えましょう。
これだけ挑戦的なゲームは、無条件にプレイするだけの価値があるってもんです!


MMOでありながら最終的にはPvPを念頭に置くというこのゲームスタイル、気に入りました!
やはりFFやドラクエのようなNPCを相手にするだけ、開発陣のさじ加減で決まるいわば縛りネトゲーとも言うべきくだらないゲーム方法とは一線を画する存在です。


あの有名なオンラインゲーム、フロントミッションオンラインの再来とも!?
たしかに似ている部分が多いかもしれません。
TPSゲームでありながらロビーを作ったりMMO要素を取り入れた対人陣取りゲーム。
バトルグループを作り陣地を取り合い激しく火花を散らすゲームでした・・・。

かたや一見MMOでありながらも、最終的に行き着く先はPvP。
しかもフレンドリーファイアーありでノンターゲッティングシステム。
徒党を組み陣地を奪い合うさまは、

まさにMMO寄りにしてロボットを無くしたFMO!!!





FMO難民よ!!!私は帰ってきた!!!!!

集え、ヴァンツァー乗りどもよ!
今こそハフマン島魂を総動員し、チームオリジンとなってDARKFALLに風穴を開ける時である!

| DARK FALL | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と言いつつ今月には辞めてるんでしょどうせ!

来月にPC新調するからおもしろそうだったらやってみるわ

| 名無しの23 | 2013/12/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> と言いつつ今月には辞めてるんでしょどうせ!
>
> 来月にPC新調するからおもしろそうだったらやってみるわ

もう3回ほど辞めるギリ手前まで来たけどまだやってるよ!
おれ冬休み多いから多分やれる!
やれるさ俺なら!

| Tokyo.Gomionnna | 2013/12/14 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/438-b00233c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

