悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ

(音声あり) 児童虐待がテーマの曲、歌詞が「過激」と有線放送見送りに

文月メイ「ママ」
僕のことが邪魔なの?あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの?頼る人が誰もいないの?
ごめんね ママ なにもわからなくて なにもできなくて
でも 僕には たった一人のママ いい子にしてるから
どうして ねぇ ママ どうして ねぇ ママ
神様が決めたの? ボクは生きちゃダメって?

ボクね 天使になったよ? いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは 一人じゃ生きられないでしょ
ごめんね ママ 僕が大きかったら 助けてあげれたのに。
でも 僕には たった一人のママ 二度と巡り会えなくても
どうして ねぇ ママ どうして ねぇ ママ
神様が決めたの? ボクは生きちゃダメって?
 




KAB.「ママ」
僕のママは僕が嫌い お友達とお喋りばかり
ちょっとイタズラしてみたら 僕に気づいてくれるかな?
僕のママは僕が嫌い 一人遊び部屋の中
ちょっとイタズラしてみたら 大きな手でぶったんだ
ねぇなんでぶつの? ねぇお話を聞いて・・・
何にもいらない アイスもお菓子も
何にもいらない 車もゲームも
何にもいらない 何にもいらない
ただギュっと 僕 僕を 抱きしめて

私のママは私が嫌い 少女の頃の記憶には
息を潜め染みのついた 人形胸に怯えていた
ねぇ どうしたらいい? ねぇ 私の天使よ・・・
どんなものが欲しい? 苛立ちを止めて
どんなものが欲しい? 泣かずに答えて
この子を愛する 術がわからないの
ただじっと 手を 手を 見つめていた

少しずつでいい 温もりに触れて
少しずつでいい 小さな背中に
今その両手は 傷つける為じゃなく
ただギュっとして ほら 瞳を閉じて 感じて・・・ママ

~03:25



偽善臭がプンプンして吐き気がするよぉ~~~
ウォエエェェェ~~~
トイレの神様と同じでクッサイわぁ~~~

トイレだけに

なんつて笑

ジャンルは違えど進撃の巨人と同じ一種の炎上商法やね。
過激な歌詞or描写で売名して、あとは流行にすぐ流され自分の価値観も存在しなバカ共を騙す為のキモBBA鬱声と死なせてお涙頂戴シーン。

あーヤダヤダ。


その点、KAB.様の歌詞力ときたら!
両方の視点から捉えており、かつただ一方を非難したり美化するのではなく親から子に受け継がれる虐待の負の連鎖が根底にある事を伝えています。
なんとかメイの歌詞と比べてみるといかに具体的で、本人が何を訴えたいのかが分かり易く歌詞に込められてますね。


ここからは僕の見解ですけど
虐待が昨今増加傾向にある一番の原因は「できちゃった結婚」ではないかなと思ってます。
そんな馬鹿な笑 童貞の妬みかよ笑 と笑う方も居るでしょうが、これはとても大事な問題です。
“子供を育てたいから産む”のと“子供が出来ちゃったから産んで育てる”とでは雲泥の差です。
籍も入れていないのに子供が出来るということはつまり、まだ子供を育てられる環境や意思の準備も出来ていないのに子供を産んだという事なのです。
産んだと聞いて、まだ産んでないだろ!と言われる方も居るでしょう。
しかし子供が母体に誕生したという事は、それはもうつまり生命なのです。
産まれた=生まれた なのです。

そしてそれは結婚、籍を入れる事に対しても同義です。
籍を入れる準備や心構えを養っていく前に、子供が出来たからと結婚してしまう。
赤の他人の二人が同じ苗字同じ場所で生活していくというのはとても大変な事なのです。

そうやって受動的に結婚、または子供を育てると
離婚の確率も上がりますし、子供を育てる行為に精神的にまいってしまいがちです。(育児ノイローゼなど)
離婚すれば、両親が別れ子供を連れていった親が再婚し、昨今多くなっている血の繋がっていない親の虐待の可能性も増えます。



「できちゃった結婚」
一見お茶目で可愛くもあるニュアンスの言葉ではありますが
国民一人一人が真剣に考える必要性が迫ってきているのではないでしょうか。







それにしても改めて思ったけど

KAB.天才やなぁ


KAB.がジーンズ店で働いていたのはソングラ天国視聴者なら周知の事実。


うまぇなぁ~。
・・・ギター触ったことほぼないけど。



懐かしいなぁ~。
ソングラ天国で録画したビデオを流してラジカセで音立てないように録音して聴きまくってたっけなぁ~。
ちなみにこれは山田花子をテーマに作った曲でソングラ天国視聴者なら周(ry
でもそんなことは思い出さないで聴いた方がいいね!


色々調べてみると
KAB.結婚してた!!!
しかも相手が妻!
さすが性同一性シンガー。
でもだからこそ素晴らしい胸を打つ歌詞が書けるんだと思うよ僕わ。

そんで事故って腰やっちゃったらしい。
まだリハビリ中だとか。
う~~ん、残念。早く元通りになってほしいね。

俺はKAB.を諦めない!!!
最近ヒロミがテレビ出るようになってきたからさ
ソングラ繋がりで呼んでもらえるようにヒロミには頑張ってほしいw
タモリとみのの席が空いてるしさw

ちなみに俺の敬愛する尾玉なみえ先生のみのもんた朝ズバ評
「もたれかかりすぎ」
さすが先生、見るとこが違う!


純情パイン総集編買ったけど糞面白かったですマル


おわり

| 戯言 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/428-6a012220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

