悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙

皆さんちゃんと行きましたか?
某テレビ局では都合の良い街角インタビューを2~3個抜き出し
投票率が少なく政治離れがどうたら喚いてましたけど
木村さんが一言「師走だから」で一蹴してました(笑)

どうして日本のテレビ局って平等性を謳いたがるんでしょうねぇ。
アメリカみたく各局がそれぞれ独自性を持って放送していけばいいのに。
芸能人ブログのペニオク問題ありましたよね。
あくまでそれが日常の一つの出来事のように装い、宣伝し、お金を貰う。
テレビはそれをもっと大きくしただけ。
あたかもそれが社会で起きている現象かのように放送し、対価をいただく。
映画の番宣CMで「大ヒット放映中!!!」とか毎回毎回つける胡散臭さ。
ペニオクブログの胡散臭さにそっくり。

そもそも平等なんてこの世に存在しねーし。
何が「僕らは位置について、横一列にスタートを切った」だよ。
生まれたときから平等じゃねーし。横一列じゃねーし。
ていうか人生は競争じゃねーし!
徒競走で横一列だったらアウトコースの奴若干不利だし!
だから俺まだまだ大丈夫だし!!!
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫太史慈大宰府・・・うわああああああああ!!!!

ゴッホン!
話が逸れました。
今回は僕もちゃんと選挙行きました。
未来の党に入れる人が少なかったようで日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思ったり。(岩手県民除く)
十勝も石川ギリ落選したので(比例復活したけど)まぁ許す。
中川奥さんおめでとう。昭一さんの写真卑怯、泣ける(T_T)
民主大国だった蝦夷は民主全敗です。誇らしい。

まぁ僕はぶっちゃけ自民に入れました。比例は維新。
利権や天下りがあるのはしょーがないかなぁと思ってるので少しでも維新がキツくしてくれれば中和されてええんちゃうかーって感じ。
また麻生さんをちょくちょく見れるのは嬉しいなぁ。今度はどんな叩かれ方するんだろう。


まぁ結局何が言いたいかっつーと

投票するのは国民の“義務”だ。
たとえ法律上はそうでなくても、日本で生まれ育ち暮らしているのだから選挙に行くのは日本国民としての当然の“義務”なのだ。
これは提案だが、国民の三大義務に選挙権を入れ四大義務とし、義務を怠った者は罰するべきである。
そこまでしなければこの国は変わらない。僕はそう思います。

おわり



| 戯言 | 11:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと行ったぜ期日前!!

こっちは知事選もあったわけだが都知事選って毎回変なの出るんだけど、ポスター見て笑っちゃうわ!
友達は変なのに入れたとかふざけた馬鹿だが俺はちゃんとした人に一票入れたぜ!

| konbu | 2012/12/18 20:02 | URL |

ちゃんとごみおにいれといたよかんしゃして

| おぃげん | 2012/12/19 18:13 | URL |

ごみおの言うことは正しい。

投票もしない奴が、政治家に文句を言う資格はない!!

| Glasson | 2012/12/19 20:11 | URL |

ごみおよ、それだとおめえさんも罰受けてまうで!いますぐPC切ってハロワに行くんだ☆

| 名無しの | 2012/12/26 14:08 | URL | ≫ EDIT

選挙も行かないし、NHKもはらいましぇ~ん

| ばしゅきん | 2012/12/29 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/385-83cd1e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

