悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マインドコントロールの恐ろしさ

ttp://v.youku.com/v_show/id_XNDgwMTM1NDIw.html

この元オウムの人すげーな。
言いたくはないけど天才ってやつだよね、コレって。

俺も「ああ言えばこう言う」タイプで(僕を昔から知ってる方ならご存知でしょう!)
国語のテストは勉強してなくても文章解釈して適当に書いとけば点数貰えるから楽だったし(漢字や古典はてんでダメだったけどw
掲示板とかでも馬鹿なりにあーだこーだ揚げ足取ったりして俺より馬鹿な相手を論破するのが楽しかったりするんだけど(最低ワロタ
でもそれは文章で、かつある程度の考える時間が与えられてるから出来てるわけで。

話し方の間合いも言葉がつまったかと思う手前ギリギリで話し始めて何事も無かった様に振舞うし
相手の最後の策である感情論には、一切動じず反論せず同じ土俵に立たず論理的にのみ相手と戦うという。
まぁあらかじめ大体くるであろう意見をシミュレーションしてたようだし
あれだけ頭キレるから対策立てておけば、後は自分のディベート力で楽々かわせるんだろうなぁ。
馬鹿で無知で社交性皆無の俺にゃあ到底ムリ。
天才の凄さを垣間見たわ。



・・・・。



ってオレ、
なんか信者みたくなってるじゃねぇっかっ!


うわぁあああああ!!マインドコントロール!!!
イッツ ア マインドコントロォォォルーーーー!!!!!
違う違う!俺は洗脳されてないぞー!うおー!


で、
そう考えるとやっぱりこの人がマインドコントロールされてたとは考えにくいよなぁ。
だってそれはようするに上祐以上の頭のキレる存在が居たってことになるでしょ。
麻原彰晃がそうだとは考えにくいし、捕まった時点で頭がキレてたとは言えないだろうし。
となるとやっぱり上祐がオウムの影のドンだったのかなと考えてしまうね。

仮にそうだったとするならば
麻原だけを見れば胡散臭さしかなくて騙されないと皆は思うだろうが
実体は上祐の宗教団体だったと考えれば、騙されても仕方が無いと思う。

だって俺も騙される気がするし。

ようは騙す(マインドコントロール)までの過程が大事で、騙して何を信じ込ませるかなんてのはそれこそそこらへん這いずり回ってる蟻んこでもOKだと思うんすよ。
世の中にはゲン担ぎみたいな風潮もあるし、他人からみれば「何をそんなモノで信じているの?」ってモノでも本人からすれば絶対的なモノでもあるし。
だから信じ込ませる過程を実行するのが、あれほど頭のキレる上祐率いる団体だったとしたら
人間なんて馬鹿だから麻原を神だと信じ込ませるぐらい簡単にやれちゃうんではないかと。
今でもテレビやネットでAKBやらワンピやらエヴァやら視聴率やらで右往左往してる人間達なんだから。(俺も含む)


でで、ここからが書きたかったんだけど(ぇ
たかじん委員会動画を最後まで観て、マインドコントロールって実はかなり身近にあるんだなと。
噂しかり悪口しかりマスメディアしかりもうありとあらゆるモノがマインドコントロールになりえるんだなと再確認した。
昔の人は「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、本当それを教訓にこれから生きていこうと心に誓った所存であります。


だけどこれだけ身近にマインドコントロールの予兆があるとさ、どれが悪性かなんて判断するのはなかなかどうして難しいことではあるなぁと思うわけですよ。
どれもこれも些細な事ではあるからまぁいいかとなっていくだろうし、そうなるといずれ超悪性が来たときにフィルターがザルになってて洗脳されちゃうんだろうなぁとか思ったりするわけですよ。
ああ、なんか馬鹿だから上手く言えず文章が馬鹿っぽくなってるからここらへんで止めとこう・・・。
あとは少し気になった記事載せておわり・・・。
じゃ(;_;)/~~



オルフェ2着に池添騎手「あの判定はどうかと思います。」
なにこれ競馬ってこんなおもろかったの?
じぇんてぃるどんなカッコ良すぎ。
最近土曜深夜にやってるおぎやはぎ司会のやじうま観てるせいかな、競馬好きになってきちゃったよ。
つっても超超ニワカだから怒らないでね☆
パトロールビデオ観たけど、おるふぇーぶるが悪いよこれは。うん間違いない。
岩田騎手はおるふぇが寄ってくるから、何度もはねのけてるだけ!
内は馬一頭分空けるのがセオリーだからダメ!(てきとー)
池添騎手は自分で蓋しといてぶつけられたから失速して負けたとか言うな!
だったら最初から姑息に蓋せんと真っ直ぐ走ろー!
バーカ!バーカ!負け犬ならぬ負け馬の遠吠え~!

あ、競馬初心者なんで間違ってても許してね!



【悲報】 大江麻理子アナ(34)がモヤモヤさまぁ~ず降板 WBSとかいう雑魚番組へ左遷

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!
ぜーーーーーーッタイヤダーーーーー!!!


誤)大江アナが居なくなったモヤさまなんて、片翼をもがれた天使のようなもんだよ!
正)モヤさまから大江アナが居なくなるなんて俺からすれば天使の片翼をもがれたようなもんだよ!
あ、ちなみに天使は俺でもう片翼はゴーイングマイホームでリアルナウシカ役がハマってる宮崎あおいちゃんデス!!!


>glasson
うるせー雑魚!
俺は99階と死闘を演じた男ぞ!

>名も無き戦士のソウル
犬は飼い主に似るって言いますからねぇ。

| 戯言 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

99階ってえらくなつかしいw

おいおいw
えらく懐かしい名前をw

ごみおがいくら頑張っても、俺様には勝てないよw

| Glasson | 2012/11/28 20:22 | URL |

Re: 99階ってえらくなつかしいw

> おいおいw
> えらく懐かしい名前をw
>
> ごみおがいくら頑張っても、俺様には勝てないよw

ソカー

| Tokyo.Gomionnna | 2012/12/18 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/382-5428d800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

