悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バドミントン佐々木翔

おおかみこども散々disったけど違う予告とか観てみると意外と面白いかも(ぇ
狼子供が走ってるシーンとか映像美は映画館行くと迫力ありそう。
キャラデザの萌え臭が無ければナァ。



ででで!

【画像有】佐々木翔、林丹(中国・北京金メダリスト)に大健闘もベスト4入りならず 男子シングルス・準々決勝

ダイジェスト動画

さっき佐々木に勝った林丹が準決勝やってたんだけど、圧勝。
いかに佐々木選手が素晴らしかったか。
いやね~もうほんと凄かった。
ほんとにもう・・・凄かったんだから!
こんな選手が地元から出てきたんだと思うと、とても誇らしい。
メダルという記録には残らなかったけど、日本バドミントン界の“記憶”には絶対に残る試合だったと思うな。
胸を張って帰ってきてください!

試合後の佐々木選手のコメント
『このためにやってきたんだなあと。その方向性は間違っていなかった。最後の2点くらいは手の指と足がつりかけた。途中からラリーしてるのが楽しくて、このまま終わっちゃうのかなあという気持ちだった』


佐々木選手の林丹好きは異常www

・出発前には「今回はメダルというよりも林丹を倒すためだけに行きます」

・佐々木は昔のスマッシュ一辺倒から、ここ数年努力してプレースタイルを変えたんだよ。
昔のイメージからすると信じられないぐらい強くなった。
フットワークとつなぎのプレーを強化して、やみくもに得意の強打を打たなくなって強くなった。
目標にしたのはリンダンのプレー。

・トレーニングも俊敏性重視の風潮だったのを筋力重視の林丹を目標に
自分も筋力系トレーニングを大幅に取り入れて肉体改造。
その結果世界ランキング6位まで登りつめて
「林丹が自分の存在を意識するまでになれた」

・「異性だったら林丹と恋愛したい」


確かに俺も佐々木選手負けて悔しかったけど、ついでに林丹のファンになっちまったもんなw
林丹の超絶プレー↓

決勝の相手のリー・チョンウェイとやらと林丹がバドミントン界の2強らしいから
佐々木戦以上の超絶ハイレベルな試合になりそう。
これは見逃せん!


今女子サッカーのブラジル戦やってんだけどブブゼラうっせぇ
おわり

| 戯言 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

翔治の相方やってた頃はかなりかっこわるいプレーヤーだったけど翔選手めちゃめちゃ上達したよなあ。そのとき俺はむしろ翔治に隠れてる翔のプレーが気になったんだけど。翔治選手もリンダンから一セットとったことあるよ。

| たかひろ | 2014/01/30 03:03 | URL |

翔治って誰やねん!
リンダンから1セット取るなんて凄いね。

やっぱ努力ですよ努力。
努力できるのも一つの才能ですわ。

| Tokyo.Gomionnna | 2014/02/01 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/362-9b48113f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

