悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ&ダラダラ長文

最近ぱんだの赤ちゃんが生まれて連日ニュースで取り上げられてる気がするんですけど
正直どうでもいいよね

俺みたいな人けっこー居るはず!
昭和じゃないんだしさ~、もうパンダでワーキャーはしゃぐ時代じゃないっしょ!
どうせ生まれた子供も中国に返すんだろうし。
マスメディアは思考回路が古いぜよ~。



大津のイジメの件。
中2~3ぐらいの頃に一番仲良かった友達がイジメの一歩手前ぐらいの事をよくされてたの思い出した。
つっても多人数でとかじゃなく、1人の不良に休み時間とかプロレス相手されてるぐらいなんだけど。
でも今思えば当の本人はすごく嫌だっただろうな~。
俺は黙ってみてた。
先生助けてやれよとは思ってたが、先生は軽く注意だけして素通りするだけだった。

やっぱ今振り返ってみると、小学校&中学校ぐらいがイジメ多かった気がするなぁ。
幼稚で無邪気なぶん、ブレーキ知らないし。
小学校のときポケモンカード流行ってて(当時のはゲームできるカードじゃなくただ集めるだけのカード)
集めてた女子のカードを盗って複数で取り合いとか、みんな平気でやってた。
俺も参加したの覚えてる。
万引きとかそういう悪さしなかったり、卑怯な手使うのが大嫌いだったり
そういうのが俺の心のパロメータっていうの?支えだったりするんだけど(思うぶんには勝手だろう!)
その盗った事思い出すたびに後悔するぜよ。
犬にエアガン撃ったのもあったなー。友達ん家の窓から。
確か俺は撃ってない。撃ってないはずなんだけども、うちの親に知られてたな。
でもほとんど怒られなかった気がする。
どんな経緯あったのか聞きたいけど今更恥ずかしくて聞けねーや。


だいぶ脱線したね!こんな俺の昔話も
正直どうでもいいよね

話戻して
大津のイジメ事件も中学生だろ?
学校通わせないで通信制にするとか、転校するとか、何とかならんかったのかねぇ。
子供の時に心に深い傷負わせるぐらいなら、周りからいくら勉学で離されようが人間関係築けなかろうがそっちの方が絶対良いと思うのだけれど。
どうなんだろうね。どうすれば正解なのか分かんないや。
まぁ簡単に引っ越したり転校できるわけでもなし、そもそも我が子のイジメに気づけるかどうかも微妙。
こう考えると子供育てるのって超大変だな・・・。すげーわ親。

で結局、加害者側が転校するっていう。
すげーなオイ。
まぁ実名&顔公開もGJだけど、どうかもっとバチが当たりますように。
少し前にあった、youtubeに車で中学生追いかけ回し恫喝した動画upしたヤツみたいな展開がいいかな。
頼むよ、神様。





今日PM10時からNHKでウィンブルドン男子決勝!!!
フェデラーvsマリー!!!
マリーは地元イギリスで!!!勝てば76年ぶり!!!
実力的にはフェデラーだろうけど、マリーには地元の大声援がある!!!
君は歴史の目撃者になれるか!!?

おわり。






あ、1つ忘れてた。
マックスアナーキーの件だけど
買うと言ったな?あれはだ。

いや嘘ではない。
あの時は買うつもりだったが、その時と場所の指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり・・・その気になれば
10年20年後に買うと言うこと・・・
さらに言うならば
乱戦格闘ゲームという新たなジャンルに挑戦したプラチナサイドの開発陣のその心意気を買った
ということだ。

いや、買う予定だったんだけどさ
社会復帰に向けてあるモノが必要になったので、金銭事情を考慮し今回は中止させて頂いた。
すまんプラチナサイド。
また面白いゲーム作ってくれ!そん時は絶対買うぜ!
金あればな!!!


>konbu
ありがとう、ちょっと借りた。

| 未分類 | 14:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうせテンガだろ。

| ばすきん | 2012/07/10 12:48 | URL |

ごみおさんのマニュフェスト実現はよ

| konbu | 2012/07/12 06:52 | URL |

昼食摂ってる時にテレビの速報で画面の上っかわにパンダの赤ちゃん死亡って出たときは吹き出しそうになったよ、というかネタか放送事故なのかと思ったね。速報ってそんなもんで使っていいもんなのかねー。

| 555 | 2012/07/13 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/355-98979183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

