悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた最終回感想

とりあえずお疲れ様。

打ち切りという不完全燃焼で終わってしまったのは非常に残念だったけれど

3話短縮した割には、それなりに良いまとめ方してくれたと思う。

個人的には、正義が最終的に成功したとか問題が解決したとか、そういった目先のコトの描写が無くて、明日につながる終わり方してくれて◎



確かに最初は『パパはニュースキャスター』の二番煎じ・パクリとして企画していたのかもしれない。

マルモの二匹目のドジョウを狙ったのかもしれない。

ありきたりでベタなストーリーだったかもしれない。

そんな色々と手あかのついた、しょーもないドラマかもしれないけど

それでも俺はこの作品が大好きなんだよね。

自分が心の底からそう感じたんだから、こればっかりはしょーがない。

自分の感性信じれない奴なんざ、どっかの宗教団体の信者と一緒だってばよ。




だから

①パクリ疑惑や低視聴率、フジテレビや花王などなど、内容もロクに知らずに野次馬的に批判する奴

②その低視聴率や話題による先入観にとらわれて、自分の感性を持たず無意識に多数派に流れて批判する奴

③ただ単純に自分の感性を元に批判する奴

こいつらぜーんぶ

分かってないセンスのないバカ

まぁかろうじて③は人間多種多様であるし

視聴率の信ぴょう性も俺は絶対的なモノだなんてこれっぽっちも思っちゃいないから

視聴率が3%だと言われようが、『家族のうた』をきちんと評価してくれてる日本人はたくさん居ると信じてる。




もともと民放の薄っぺら~いハリボテみたいな感動ドラマや演出を観ると虫唾が走り、大嫌いだった俺。

そんな俺が珍しくチャンネルを変えずに1時間観通して、毎週楽しみにするようになったドラマ。

そのドラマが蓋をあけてみればなんと記録的な低視聴率。

自分の感性がブレてないんだなと再確認できて良かった。




ホント『家族のうた』良かったよ。

やっぱ良い作品に出会えると、「あぁ、この作品に出会えて良かった~」って思うじゃん?

自分の養分になる感覚。

スタッフ&演者の皆さん!こんな素晴らしいドラマ作ってくれてありがとう!

DVD-BOX絶対買うぞー!!!

いつになるか分からんケド笑


>konbu
できるよー
外人も居るから対戦相手にもさほど困らん。
俺様が白で手助けしてやろうか?

| 戯言 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/345-f82ee8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

