悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本山雅VSマリノス

松本山雅、17日の天皇杯横浜M戦 バスで1200人超の応援団
今日午後1時キックオフ。
NHKBSでやるお。


なんというマッチメイク。これは観るしかねェ!
普通に考えればマリノスなんだが・・・得てして普通にならないのがサッカーでありスポーツだからなぁw
ちょっち期待。
松本山雅にジャイキリ期待。

あ、専門用語だったね、ごめんごめんw
ニワカの皆さんの為に僕なりに説明しようか。

ジャイアントキリング(Giant-killing)
直訳すれば 「巨人殺し」 で、日本語の 「大物食い」 に当たるよ。『旧約聖書』「サムエル記」の 「ダビデとゴリアテ」 の説話や、『グリム童話』 の 「勇ましいちびの仕立て屋」 のバリエーションの一つで 『ジャックと豆の木』 と共通点の多い "Jack the Giant Killer" から来ているんだよ。日本でもサッカー界のスラング 「ジャイアント・キリング」 として使われているよ。
これを略してジャイキリだよ。


また一つ賢くなったね^^
読むだけで賢くなれるブログ!『悪いか、文句あるかぁ』



※追記
結果 マリノス4-0松本山雅
フルボッコですた(´・ω・`)
まぁ出発点に立ったと思えばね。
マリノスと対戦できるトコまで行けたのが素晴らしいのだ。

というわけで個人的に気に入ってるmy動画age

毎回思うんだが
5:30秒辺りの吉田のゴールの球のこぼれ具合が、松田が乗り移ってるとしか俺には思えんのだよ・・・




>ななしの23
動画も撮れないぐらい切羽詰まってたんや!

>konbu
ほんとだ、言いづらい!

| 戯言 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/317-79a1070a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

