悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄文

久保帯人「新しい009の劇場アニメひっでえな。あれファンの人はどーなんだろな」
これ劇場なん?
アニメシリーズならイケると思うんだけど劇場版となると安っぽい感じがして金払う気が・・・
まぁ今さら「009のアニメ劇場版作りまーす」って言われても、普通のアニメじゃあんまり関心呼ばないから
これぐらいの冒険しないとダメだと思うけど
そもそもフル3Dアニメ作ること前提で話進めてから、009が選ばれたんだろうね。
知名度あるし、昔の作品がフル3Dで生まれ変わる!みたいに関心呼べるし、何でも出来て何やっても許されそうな素材だし。

ただこの企画、根本がもうダメなんじゃないか。
本作が目指すのは、“日本の伝統的なアニメの強み・美学”を踏襲しながら、完全3DCGのアニメーションをつくりあげること。三次元の鈴木氏は「製作の手法はピクサーなどのCGアニメと同じですが、あえてコマを抜いたり、質感を抜いたりすることで、セルアニメに見えるように作っている」と説明。
あえてCGやセルっぽさを残してるってのは主人公見たら分かったけど
そもそもさ、日本のアニメを完全3DCGアニメにする利点ってなによ。
日本のアニメは日本のアニメらしくやればいいじゃない。
無理して他の土俵に日本のアニメ持ってってどうしたいんだろうね。
2Dと3Dの融合ってなら分かるんだけどね。
せめてさ、キャラデザをもっと3Dに合うようにしなさいよ。
メトロポリスみたくさ、何ていうか子供っぽさというか3^5頭身ぐらいにしてさ。(メトロポリスも完全3Dではないと思うけど)

まぁよーするに、神山は攻殻TVシリーズ作れって話。

あと、twitterのバカ発見能力は凄まじいな。
某有名漫画雑誌で連載してる有名漫画家で、しかも009に特に思い入れがないのにもかかわらず、まだ完成もしてない作品に「ひっでぇな」とかよく言えるな。
どっか頭のネジが緩んでるじゃねぇかな。
さすがの頭のネジが緩みきってる俺でも、その地位に居たらそんなこと言えないっす!
久保さんさすがっす!!!



ハンターハンター新アニメ。
まぁそんな悪くない。
声もミトさん以外すぐ慣れるとおも。
てかリオリオの声ハマりすぎ。さすが野原ひろしさんだ。
作画は子供っぽいけど別に嫌いじゃない。
展開早いのもGOOD。
次はハンター試験会場に着いて終わりか、競歩の人出てきて一次試験開始!!!ぐらいで終わると予想。
今までのジャンプアニメは展開遅すぎだったからこれぐらいが丁度いいわ。
まぁあとは戦闘シーン次第だなぁ。
戦闘シーンが迫力あるとかなり良い作品になるかも。

OPED微妙すぎ。
OPもっとがんばれよ。OPが良くないとモチベが上がらん。
EDなんだよあれ。うるさくてかなわん。チネ
どうせ批判されまくりだろププッ笑 とか思ってようつべ見たら高評価ばっかりだった件。
泣きたい。

| 戯言 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪いけど完全にハンタこけてるよ、時間帯が悪かったなぁ深夜じゃないと。
声はやっぱり前作と比べちゃうよね、今んとこミトさん、クラピカ以外はいいんじゃない?

| konbu | 2011/10/08 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 悪いけど完全にハンタこけてるよ、時間帯が悪かったなぁ深夜じゃないと。
> 声はやっぱり前作と比べちゃうよね、今んとこミトさん、クラピカ以外はいいんじゃない?

深夜でも無理じゃね。
前に一回やったやつだしね、なんとなく予想はしてた。

ていうかアニメの質さえ良かったら視聴率なんてどうでもいいんだけどなー
番組維持の指標になるわけだから無視できないケドサ・・・
そもそも視聴率の集計方法とかデジタルになったんだしいい加減変えろと。
デジタル使えばもっと精確に視聴率計れるだろ。
ついでに録画も視聴率に入れちゃってさ。
もしくは録画率でも作ればいい。
とにかく視聴率うんぬんはキラーイ

| Tokyo.Gomionnna | 2011/10/09 15:29 | URL |

深夜がいいって言ったのは規制の話ね、ハンタはグロ表現多いからさ、
なくなったらもはやハンタじゃないし、大したグロじゃないんだけどね。
それともDVDでは~みたいな商法なのかな?w

| konbu | 2011/10/09 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

> 深夜がいいって言ったのは規制の話ね、ハンタはグロ表現多いからさ、
> なくなったらもはやハンタじゃないし、大したグロじゃないんだけどね。
> それともDVDでは~みたいな商法なのかな?w

蟻編どうすんだろね~
そこまで続いたらの話だろうけど

| Tokyo.Gomionnna | 2011/10/11 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/299-a9a27e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

