悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺たちが生きている理由(ワケ)

風呂に入りながら、俺はふと考えた。

人は何故生きるのか。

何故こんな生殖器をつけ子孫を残し

時には笑い、時には涙し

そして血を流し死んでゆくのか。



そもそもこの俺達が住んでいる地球とは何なのか。

考え出したらキリがない。

当然、答えも出ない。



そこで俺は身近の小さな題材に着目した。

そう、それは『自殺』である。

俺たちは生かされている。

それは間違いない。

しかしそれは「ただ」生かされているだけ。

絶頂に達するほどの快感を味わう者も居れば

絶命するほどの苦痛を味わう者も居る。

前者にとってはこの世は天国かもしれないが

後者にとっては地獄だ。

生きてれば死んだあとにボーナスついて有利ですよー

なんて言われたらそりゃあ生きるだろうが

生きている理由も分からないのに

地獄に必死にしがみつくハズがない

ドロップアウトして当然である。



はたして自ら命を絶つことは「善」なのか「悪」なのか。

俺は今まで、自殺のニュースを聞くと

死ぬ気になりゃ生きていけるだろー
もったいない

みたいな考えだったのだが

今回考えた結果だと

必死になるほど生きたくないから自殺するわけだ。

必死になって生きる理由がないのである。



よーするに、クソゲーという名の人生ゲームをプレイしているのだろう。

やりたくもないクソゲーを延々とやらされる・・・

自殺してしまう人はそういう気分なのだろう。

うむ、それは確かに嫌だ。

俺もクソゲーにならないようにがんばろう。


以上。
特にオチはない。
ここまで読んだ奴バーカバーカww

-完-





~近況~
・ダークソウルよやくしてきました

・N64のふうらいのシレンにまたハマってます

・こんど友達のけっこんしきにいってきます
はじめてなのでキンチョーします


おわり

| 戯言 | 03:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴミオはいつになったら結婚できるの?

| @mi- | 2011/09/15 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

>@mi-
こんなブログ書いてるうちは無理だろね

| Tokyo.Gomionnna | 2011/09/16 04:24 | URL |

ダークソウルを予約するのはいいが、ダークソウルプレイ許可証を発行してないから、プレイは禁止だ。

| Glasson | 2011/09/16 04:28 | URL |

Re: タイトルなし

私を誰だと思っている
顔パスだ

| Tokyo.Gomionnna | 2011/09/17 14:19 | URL |

結婚式にお呼ばれなんてこのリア充め!

| nanasino23 | 2011/09/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

俺だってまさか友達の結婚式に呼ばれるなんていう
大行事がおとずれるとは夢にも思わなかったぜ!
数合わせとか言うのは簡便な!

| Tokyo.Gomionnna | 2011/09/18 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/292-c4744e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

