悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ

どもっ
一日一万アクセスの人気ブロガー ごみおでぇーすっ!!!

ツイッターってすごい。
ちょっと呟いた人が居るだけで、しょーもないネタ記事にあんなアクセスがつくなんて。
ツイッター触ったことないし、いまだにツイートとリツイート?の見方が良く分かってないんだが
誰かがURLとともに呟いて、それがあれよあれよとねずみ講のように広がってったという解釈でいいのかね?
う~~ん、世の中ホント何が起こるか分からんもんやね。

そもそも俺のブログに目をつけて呟いてくれる人が居たこと自体が奇跡なわけで・・・それが広まっていくのはもっと奇跡なわけで・・・この陳腐な糞ブログに一日でも一万アクセスいくなんて僕のなかでは宝くじ一億円当たるぐらいの驚きなわけで・・・でも嬉しさで言ったら一億円当たる方が断然嬉しいわけで・・・一万アクセスでコメント三件なのは突っ込まないでほしいわけで・・・結論→ジョジョの話題性パネー!

これでもっと話題性のあるものだったら10万とか100万アクセス余裕でいっちゃうんだろうな。
ネットって凄い、っていうよりも恐ろしい。自分で体験するとそう思う。
だってアクセス数に気づいたとき炎上かと思ってちょっと焦ったもんねw
でもまぁ悪いことした覚えはないし、あるとすればたまにある思慮の欠けた頭のおかしい発言ぐらいかなとw
ネットは恐ろしいところやでぇ~ホンマ。



んでエヴァ映画の地上波を観た。
結局エヴァってオタクのツボを良く抑えた作品だな~とおもた。
前に見た外人のコメントがしっくりくるので載せとく。
私の意見では、史上最も過大評価されたシリーズです。
ものすごく退屈であり、キャラクターはありきたりで鬱陶しくて平板で、見ててもつまらないと思います。
エピソードのほとんど大半は、最後まで決まりきった展開で、終りは支離滅裂です。
ビートルズの曲「I Am The Walrus」と『エヴァンゲリオン』を比較してみますね。
曲自体は、ジョン・レノンがLSDでトリップしている間に書かれたもので、意味不明に聞こえるのですが、
人々は歌詞に何らかの隠された意味があると考え、徹底的に分析します。それがジョンの狙いでした。
ジョンは皆にそう考えて欲しかった。ファンが何でもかんでも過剰に分析するタイプだと分かっていたからです。
思うに『エヴァンゲリオン』も同じです。
シンジとイエスを好きなだけ比較したり、シリーズ全体がキリスト教の三位一体説の大いなる隠喩であるというのは、
何の意味もありません。
私が信じる限りシリーズの作り手は、ジョン・レノンが「I Am The Walrus」を作曲したのと同じ論法で、
意図的にこの作品を作ったということです。

ジョンレノンもキリストの三位一体説もまったくもって知らんが、多分こういうことなんだろうな~て感じ。
たまに退屈に感じるのは同意だけど、アスカやレイのキャラクターみたいなのってエヴァが先駆者なんじゃないかね?
設定やストーリーを複雑に難解にして観る側に解釈させる作品でここまで人気出たってのは、それだけ色々なところに魅力のある作品なんだろうな。
キャラクターとかエヴァの動きとか設定とかストーリーとか。
逆にストーリーや設定が分かりやすかったらこんなにヒットしてなかったんだろーなー。
そういう意味で庵野監督とエヴァってすげぇなって思うわ。
俺は今からハマるのはめんどくさいから無いんだけどさっ。

あと、BGMがカレカノだったけど庵野監督ってカレカノもやってたんだね。ていうかエヴァ→カレカノだったんだね。
てかてか、エヴァってそんな昔の作品だったのか!1995年っていったら俺まだ8歳やないかー!
当時友達が好きでプラモ持ってたな~、8歳のくせに話の内容理解できてたんか?w
まぁ動きとかデザインがカッコよかったからなー。
カレカノ好きでよく夕方観てたわい。
あんま覚えてないからまたちゃんと観てみようかな。
でもエヴァもそうだけど、結構どんよりする回想シーンっていうか、喜怒哀楽の哀が多いよね?庵野監督の作品って。
それがあんまり俺には合わないんだよな・・・
そこが庵野監督の要っていうか、そこがあるから他も活きるんだろうけどさ(´;ω;`)





結論。
エヴァ→オタク向け特化アニメ
ワンピース→大衆向け特化アニメマンガ

どっちもサブカル中二病の俺には合わないけど、それぞれに特化した作品を作れるってのはやっぱりどちらも凄いと思いますです。ハイ。
社会に出て大人になればこの中二病は治るんかね!


>名も無き戦士のソウルx3
コメントあざーす。
しげちーと吉良は間違いない!

| 戯言 | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうちょっと頑張ればアフィブロガーに就職できるじゃないですか!

| SAWlynd | 2011/08/27 20:15 | URL |

ゴミ女さんツイッターやってないの?
俺がフォローしてる東京ゴミ女って誰だー
ゆじんさんとかバスキン様にもフォローされてたから本物かと思ってた

| Tissue | 2011/08/28 00:45 | URL |

地上波カット多すぎだったよ、宇多田EDも丸々カットだったし。
旧劇場版のがもっと鬱なのよ、人間の暗い部分がよく出てたけど。

| konbu | 2011/08/28 08:42 | URL |

>konbu
だったんだろうねー、カットしたとこ多いんだろうなーと念頭に置きつつ観てたよ。
TV版→旧劇2作→新劇→最新作Qってことでおk?
ややこしいなぁ~

>Tissue
あれ、まさか俺二重人格・・・
検索したらリア充っぽい人が出てきた。
俺ではないようで安心したー♪・・・(´;ω;`)ブワッ

>Sawlynd
そうか!その手があったか!(キラーン
・・・時すでに遅し

| Tokyo.Gomionnna | 2011/08/28 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/284-9260b45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

