悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかわ

カッケー

ふかわが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが 流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」
ふかわりょう ラジオにて 要約
自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は
基本的にはだめだが、同情の余地はある
それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、
流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある
情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかにはそれが刷り込みとなり
必ずしも本当ではない事を信じてしまう


※追記
ふかわのラジオ音源あった

途中から再生するようにしたけど、この10分辺りからの言ってることが凄く納得する。
やっぱふかわって頭イイなぁ。
続きはyoutubeにあります。


ふかわってああ見えて自分なりの信念みたいなもんは持ってるんだろうな。
そしてそれを曲げないタイプ。
普段はナヨナヨしてる感じみたいだけど、大事なところではビシッと言うとかカッコイイやん。

ふかわなら多才だし頭もいいし、テレビ干されても大丈夫だべ。
言い方も角が立たないように言ってるし、そもそもそんなテレビ出てないしw
韓国ゴリ押しまとめ画像↓
あああ





子供の頃かすかに好きだった記憶のあるロボットアニメが知りたくて
youtubeで探してたら見つけた。


そうそう!こんな感じのロボットだった!
懐かしいな~・・・(何故かテイルズオブファンタジアのOP思い出した)
でもちょっとなんか違う気も・・・
もっとこう色んなロボット出てきて忍者とかインディアンの仲間とかもたくさん居て
それでロボットも進化して・・・いやでもこれだきっとそうさハハハ


と、しばらくの間、強制的にこれを思い出のロボットアニメに仕立て上げてたんだけど
こないだ偶然にも本物を見つけてしまった!


こwwれwwだwww
忍者とかインディアンでてくるしロボットも2^3頭身だし
今思えばカード使って召還してた気がする!
やっと出会えた~
色んなキャラクターと色んなバリエーションのロボット出てきて楽しかった覚えがあるな~
今思うと俺の個性好きな所はここからきてるのかもしれないなぁ。

| 戯言 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/272-eaeaac35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

