悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫☆画太郎



前々から思ってたけど、画太郎先生って実は絵、上手いよね。
絵が上手いか下手か、漫画家でそれを判断するには女性の描き方を見ればいい。
本当に絵が上手い漫画家はやはり、女性の描き方に引き込まれるものを感じる。
画太郎先生の描く女の子もそうだ。
今にも息絶えそうな線でフニャフニャと描かれているのだが
何故だかすごくかわいくて萌えるのだ。

いつもババアばかり登場するからそのギャップなのかな?
例えるなら
「不良がたまに善い行いをするとすごく印象が良い現象」なのかな?

ギャグ要素を何倍にも引き出すため、あえてあまり上手く描かない。
醜いキャラクターばかりを出し、気持ち悪い描写をここぞとばかりに描く。
もしそうなのだとしたら・・・
能ある鷹は爪を隠す・・・いや

能ある画太郎、ペンを隠す

とでも言おうか・・・。

とにかく、画太郎先生にはこれからも
ジブリの看板を背負い、頑張って漫画道を歩んでいってほしいものである。




>名無しの23
へっへっへ、泣くがいいさ!
ムゥちゃんの肉球はそんなやわじゃないさね!
ほっこりさね!

>konbudashi
さすがのアングラ中二病まっしぐらな俺でも
ミスチルには噛みつけないさね。
自分の将来ってのは自分で明るくしなきゃいけないんだぜ・・・
頑張るんば俺

| 戯言 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/246-4d356ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

