悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃざガール

皆さん、ぎゃざガールをご存知だろうか?

ぎゃざガールとは
マジック・ザ・ギャザリングの専門誌『GAMEぎゃざ』の表紙を毎月飾っていた12人の女子のことである。
マジギャザフアンの方ならご承知であろう。
かくいう私もマジギャザブームに乗っかり、中学生の頃に少ないお小遣いで毎月GAMEぎゃざを買っていたものである。
中身はさすが専門誌というだけあって充実したラインナップであった。
今流行のデッキ、新ルール、大会の詳細などなどマジギャザフアンであれば虜になること必至である。

しかしながら僕は当時中学生であり、単に周りのみんながやっているのでそれに乗っかった
いわゆる「にわか」であった。
当然「にわか」なので中身を読んでも基本的によく分からない。ハッキリ言って豚に真珠である。
しかし僕はそれでも毎月GAMEぎゃざを買っていた。
何故か?

もうお分かりだろう。そう、僕はぎゃざガールの虜になっていたのだ!!!





ならば何故今になって思い出したのか。
それはとあるゲーム記事ブログを読んでいた時のことだった。
ロロア?トトリエ?確かそういうニュアンスのゲーム記事だったと思う。
いかにもキモオタどもが大好きそうな「萌え」を意識した作品だった。
それをみて僕はこう思った。
「こんな萌えゲームのドコがいいんだ?どうせ幼女だしとけばいいだろ的な考えで作られたキモオタ専用ロリ萌えゲーだろ?
あーくさいくさい、キモオタくさいわぁ。キモオタはこの世から絶滅汁!」

そんなことを思っているとふとある疑問が浮かんできた。
「そういえば俺ってあんまり萌え系に興味ないんだな。キモヒキニートなのに珍しい。
これでロリ好きだったりアイドル好きだったり萌え好きだったら救えねぇもんな、良かった良かった。キモオタじゃなくて。
でも俺だって男だ。多少萌えることもある。ゴスロリだって大好きだ。
じゃあ俺が初めて萌えたのって何だろう?」

そしてふと思い浮かんだのが『ぎゃざガール』であった。



色々探した結果、何とか12ヶ月分の表紙の壁紙をGETできた。
描いている人は田中久仁彦さんという方らしい。画集欲しいな。
それで、いざ壁紙にしてみたのだがどうもしっくりこない。背景が真っ白なせいだろう。
しょうがないので人物だけ切り抜き、テキトーに和みそうな壁紙を探してきて作った。
ぎゃざガール
正直微妙だが背に腹はかえられない。
今の俺に必要なもの、それは萌えなのだ。萌えによる癒され度が足りないのだ。
と思ったら並べて表示にすると結構イイ感じになった。

俺の記憶が正しければ、もっと萌え要素のある俺の心にメガヒッツしたイラストがあったはずなのだが
手に入らないものはしょうがない。これで十分だ。

特にオチも何もないよ。
プギャー





原発の話。
正直もう煙が発生とか言われても「ふ~ん」だよね。
慣れって怖いわぁ~。
正直な話さ、自分の中の天使と悪魔のソレじゃないけどさ
一機ぐらい爆発したら面白くなりそうだなーとかちょこっとだけ思ってるんだよね!
だけどそれは口にしちゃいけない、考えちゃいけない、それは駄目だ、と必至に自分を抑えてる。
抑えてるっていうかそう思っちゃダメだと必死に消そうとしてるわけだけど。
まぁ俺自体が充実した日々を送っていないからそういう「何か起きないかなー」みたいな事を思っちゃうんだろうね。
こういうこと思ってるとバチ当たるんだよねー大体。
あーこわいこわい。

そういえばアルジュナの2話あたりも原発事故の話だったね。
さすが環境アニメ。(↓これは原発じゃないよ)




そんなとこ。
あ、また一つ歳をとりました。
奈落の底へゴーゴゴー!


>名も無き戦士のソウル
核納容器内で蒸気サウナ、お風呂あがりにキンキンに冷えた燃料棒はいかが?


>被災者さん
僕は陣頭指揮とる自信も力もないですし、そんな責任背負いきれない。
だからそもそもやりません(´・ω・`)
だけど、もしやるのならしっかりやってくれと言いたいのです。
自分の保身や党の支持回復の為にパフォーマンスしてるぐらいなら、さっさと投げ出してくれた方がありがたい。
やると決めたんならしっかりやるのが当然で、それが出来ていないのだから非難されるのは当然なのです。
だから僕は自分のことは棚に上げてバンバン罵声浴びせるお(^ω^)


>mazanさん
お久しぶりです~。皆さん元気ですか?
僕たちは最近MGO復帰してサバしてますよ!
どうしてその単語で検索したのか小一時間(ry

| 戯言 | 04:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

某ロリコン御用達の本の表紙絵かとおもた。いいね
おれ来月から東京行くんだ…ごみおもおいでおいで

| 名無しの23 | 2011/03/27 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/223-a5fdfc61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

