悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニート大勝利

もう隠す必要はあるまい。
そう、この災害を予想して俺はニートをしていたのだ。
俺大勝利!!!ウハハハハハ!



冗談はこれぐらいにしてマジでやばい。
いつメルトダウン?爆発?してもおかしくないし、そうなるとチェルノブイリと同等の被害ランクだけど
チェルノブイリ規模になるのかは知らない。
けど風向きで被害はどうとでもなるし、300kmぐらい離れていても雨とかで局所的に高放射能地域になったりするらしい。
道南だから俺のとこも風向き次第で余裕で範囲に入るだろう。

とりあえずテレビはつけっぱにしてる。
さすがにメルトダウンしたら報道してくれるだろう。多分。きっと。もれなく。ないな。
ネットで情報収集して、一刻も早く家族や知り合いに情報流せるようにしとかないと。

政府は避難勧告を拡げる気はないんだろうか?
まぁメルトダウンしたら広範囲に放射能が放出するわけだから、メルトダウン前提で避難勧告なんて出してたら経済が駄目になってしまうんだろうけど。
20km圏内に避難勧告出してるけど、それも人体にあまり影響が無い程度、の境目なんじゃないかと思ってる。
現に100km以上離れた所で放射線?放射能?が検知されてるみたいだし。
もうある程度の放射能は仕方がないんだろうな。

とまぁ散々煽ったわけだけど
この状況に煽りも何もあったもんじゃないと思うんだよね。
一集落、一市町村が跡形も無く消え去っていて、何千人、何万人も飲み込まれている。
被災地の、戦後のような教科書の写真でしか見たことない光景みると、本当に現実かと思う。
何が起きても不思議じゃない状況まできてるんじゃないか?

皆、日常があって仕事があるから、避難したくても避難できない人が多いだろう。
正直、政府の情報聞いてから色々動いていたら間に合わんと思う。
でも情報統制があるのもしょうがないとは思う。
だから、自分たちでどうにか情報を取り入れて行動していくしかない。



と俺は思うわけだ。
だからみんな気おつけてー


>しいたけ茶さん
しいたけ茶おいしいよね!
ムゥは俺が守るお!

| 未分類 | 06:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震と津波大丈夫でしたか?
東京は5強でしたが、本棚倒れたくらいでした。パソコンのモニター倒れないように押さえつけてましたΣ(・□・;)
余震気をつけてください。

| Alice_3 | 2011/03/14 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/219-33b7a0b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

