悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読めるもんなら読んでみな!

    /|三|    /|三|
    .|  |三|   | .|三|
    |  | _|_   |  |_|_
  __|_/\ \/ ̄ \\\――― 、
 l lヽ ____ヽ\ \ ト__l  \ヽ――― l       オッス!オラ、ゼニス! 
 | |ヽ|∴    | \ ヽ ̄/l \ ヽ ヽ    |
  ー 、_  /   | |0_  l〉| |--― ̄
   イ|__/ ̄\ _|__|」 __/ l___|、 \
  / |   ] , ―-くヽ/ /  ヽ/\ \
  l  l | ̄| / /_/  ̄ ̄l `ヽ  \/ヽl
   |  |_l ̄] /  /  ヽ ̄| ̄ |   ヽ/ヽ、
   l_/|ヽ]/  / \ /_ ヽ‐|  |     `ヾ/
   _|/l |/_ノ   \/ /_/、_
  /、 ヾ、/ ∴l     | ̄ヽ-/ ∴ヽ
 /X |.|| | 0  ノ     | X | ヽ0  ノ
〈ヽ///`ー.´      ヽ/ / ー‐|
 ヽ__//、_/       /\_/ ー---|_
  / | ー| /       lー‐、 ,--- く__lニニl
  | l_ | ̄| |        ー‐´`--- __lニニl
  l_Π__Π
   |_|  |_|


もう2月か、早いなー
この間アイアンマンがテロ朝でやってたので観たんだけど
変にカットしまくり&CM前にダッサいアイキャッチ入れたりと萎えまくり。
やっぱ地上波じゃ映画観るに値しないな。
GOEMONのとき酷いこと色々言ってごめんなさい(´・ω・`)



前記事のあと、また何度かゴーストワールドを観た。
これは・・・文句なしのマイベスト青春映画だわ。
特に俺みたいな23にもなって、いまだにサブカル系中二病な人にはとても共感できる作品ではなかろうか。
演技も衣装も音楽も、全て文句のつけようがない。主演のソーラ・バーチ可愛過ぎ。



てか、中二病にもタイプがあるのを初めて知った。↓
塞神雹夜の『中二病取扱説明書』によると、主に以下の3つのタイプがあるという。
DQN系
反社会的な行動や不良を演じる。根はまじめだったり臆病だったりするので、本当の不良には成りきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは『反社会的な人』や『迷惑な不良系』を表すネットスラング。
サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。
邪気眼系
不思議な力に憧れ、自分には隠された力があると思い込み、そういった設定のキャラ作りをしている。別名、妄想系。
中二病wiki

サブカル系がまんま俺で吹いたwwwww
そうかー、やっぱ俺中二病だったんだな・・・しかもサブカル系。
まぁ薄々、というかだろうとは思っていたがそうだったかー。
好きは好きなんだが確かにマイナー路線にいってしまう。人気あるモノを無理に嫌いになろうともするな。
だけど俺からサブカル系とったら何が残るんだよ・・・。マジで何も残らない気がする。
俺の拠りどころなんだよ。「他人とは違う」というサブカル路線を進むことによって、かろうじて俺の均衡は保たれてるんだ。
俺からサブカル要素取りのぞいたら、ただのニート、社会不適格者じゃないか・・・。
いや、今現在も立派な社会不適格者だが、サブカル系であることによって自分自身を誤魔化してきたんだ。
俺からサブカル系を取り上げるということは、薬物中毒者から薬物をいきなり取り上げるようなもんなんだ。
ヘビースモーカーからタバコを、でもいい。
とにかくそれぐらい、俺はサブカルによって、今の状態をしのいでいるんだ!

まともに働いて社会に溶け込めるようになれば自然と消えるのかな。多分ね。
なので今の俺がサブカル系なのは必然的でしょうがないことなのである。
だからさ!周りのみんな!俺がサブカル系中二病がなくなるまで、我慢して付き合ってくれよな!

ていうかさ、俺がサブカル系になった原因が少し自分で分かってる気がするんだよね。
小学校のとき家が近くて仲の良い友達が居たんだけど、中学入ってから不良、DQN系になる。
俺はまだ子供だったので、そこから妬みを持つように。
「俺の友達とりやがって」みたいな感情とそっち側(DQN系)へ行けない自分自身への不満。
そこから「不良なんてどこがカッコイイんだよ。俺はそんなありきたりな方向へは行かないね」みたいな思考が生まれてしまった気がする。
それはどんどん色んなモノに派生していって「ギター?ハンッ!ありきたりすぎてやってらんねぇ」
「タバコ?思春期によくある典型じゃねぇかカッコワリ」みたいな事になっていき
中学2年から毎日のように一緒に遊んでた友達も卒業前にDQN系になってしまい、余計そういうサブカル思考に拍車がかかる。
卒業後も連絡はあったが俺が冷たくしてしまい結局縁が切れてしまった。(冷たくする気も無かったのだが個人的に色々あり、多少嫌悪感もあったせいでそういう結果になった。今では後悔してる)
今思えば、あっちから色々アクション起こしてくれたな。
卒業後も授業中に電話してきたり、シェンムーやりたいからドリキャス返しに家に来いとか。
中学時代も3年後半のときは塾とか他の友達と遊ぶこと多くなって、よくちょっかい出してきてたな。
ああ、ほんと悪いことした。ごめんよあべちゃん。元気にしてるかな。結婚してそうだ。いつか絶対謝るぞ。リア充になってから。



ま、そういうこと。
話がまとまってない気がするがいいよね。オナニーブログだもん!
あと病んでないよ!病んでない!多分!
こないだ何年か振りにお父上の背中洗ってやったし!

とにかく、ゴーストワールドおすすめってこと。
あとやるゲームがなくて暇だってこと。

| 戯言 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感想
「今更かよっ」

| 社会適合者 | 2011/02/24 00:37 | URL |

燻っている感情を弄ぶような感じ
わかるような気がしました。
ちがうかー

| 地下鉄 | 2011/02/24 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/216-7c0b7496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

