悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい『たま』


こんなカッコイイたまはたまじゃない!
///





続きはコメ返信とついでにGOEMONの感想。※追記あり


>kama
ご、ごめん・・・でも言いたいことは言うよ!
ニートの底辺が語るだけだから気にしないでおくれ。

>通りすがり
ほほぅ、言うじゃないか。
2ch実況的には良い作品だったから最後まで観れたけど、映画館だったら最後まで観てるか疑問。
金返せレベル。



とにかく全てにおいて薄っぺらい印象の作品。
スピーディーに見せるためにわざとカット割りを工夫したんだろうけど、雑にしか感じなかったし単調。
そのせいで終始、プロローグのように淡々と物語の説明をされて終わった感じを受けた。
ようするに詰め込みすぎ。
娯楽映画と銘打っているのに、平和やらなんやら伝えようとして娯楽映画の域にも達していない。
淡々と物語が進んでいくので、どうにも薄っぺらい。おかげで感情移入もできない。
まさに 二兎を追う者は一兎をも得ず。

映像は確かに独特で素晴らしい所があると思う。個人的にも嫌いじゃない。
だけどリアリティを感じないのは当たり前として、その逆も感じない。
つまり実写とグラフィックの溶け込みが不自然すぎて、違和感を感じながら観ないといけない。
それはようするに、その仮想世界にすら入り込めないわけで、映画にのめり込めないのと同じだ。
人物像自体をもっとリアリティなくすように、背景に溶け込ませるように加工するか、背景をもっと作りこむかしないと
ゲームのような仮想世界で実写が動くというのは不自然すぎて萎えてしまう。
CGも、軍隊がただの人形みたいだったり、民衆がみんな強肩だったり、作りこみもひどい。
壮大感が感じられず、逆に「ああ、ここらへんCGだなぁ」と露骨に分かって萎える。

衣装もひどい。
衣装もこの監督の売りなんだろう。奇抜な衣装だが、単純にダサい。
オリジナリティ出そうとして、あえてダサい格好にしてるっぽいが、ただ単純に、ダサい。
(俺のSDGOでやってるカラーリングのようだ。)
信長の鎧とか兵隊の鎧もパラレルワールドの設定だから、あえて西洋風にしてるんだろうけど、ダサい。何度も言うが。引いちゃうレベル。
そもそもパラレルワールドとか言ってるわりに、史実とかに忠実ってどうなの?
それってパラレルワールドって言うのだろうか?
自分なりの思想や解釈で作ることに対して、防衛線引いてるようにしか思えないんだが。

ラストのゴリの衣装には一番驚いた。
誰があれを考えて、どうしてあれで撮影しようとしたんだろうか・・・
根本的にセンスを疑ってしまう。
あえてダサくするっていう手法もあるとは思うんだけど、これは天然な気がする。


この監督は映画監督としては向いてないと思う。
元はミュージッククリップの監督さんだから、そっち方面で頑張ってほしい。
SAKURAドロップスとかtravelingとかすげー好きだし。
言われてみれば確かにカット割りとかPVっぽい感じを受ける。



以上、「何様だよ」な批評でした。
内さまの有吉の回で、毒舌するときは自分の事は棚に上げる、と言っていた。
確かにそうだなぁと。
批判的な意見とか言われると「だったらお前が○○」とかたまに言う人居ると思うんだけど
同じ立場に立たないと意見が言えないってもおかしな話だよね!

だから許してちょ☆


※追記
書いたあと思ったんだけど
所々にカットがあるTV版みてとやかく言うのもアレだな。痛さ爆発。
まぁ映画のエの字も分からんような素人の批評なんて誰も気にしないからいいだろう!

| たま | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛口だけど、その通りだよwwでもこうゆう映画が日本では売れちゃうからね~

| k,o | 2010/12/06 22:50 | URL |

まぁCGも使いようってことですなぁ CGが先に立ってる映画はあんまり好きになれないのよね AVもそうじゃん!ストーリーが秀逸なら三流役者でも興奮するもんだぜ!

| Manguro返し | 2010/12/07 09:15 | URL |

こないだ邦画版のゴースト見てきたけどマジでお金返して欲しいできだったよ、日本映画って元の作品をダメにする率異常よね。面白い邦画も沢山あるけどさ

| 555f | 2010/12/07 18:34 | URL |

金払って見たくはないけど暇なときに考えないで見る分には良い娯楽映画だた。良くも悪くも。ぼーっと見るのにはイイ鴨ね
てか有吉の今後を思うと……

| あーる | 2010/12/07 20:53 | URL |

↑都知事のことね有吉の。分かりづらくてすまんかった。
今の有吉はいいポジ確立してるから何か裏からゴニョゴニョされても大丈夫そだけどね

| あーる | 2010/12/09 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/180-264983e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

