悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だしちょっと書いてみる

俺は自分のことを、すごく話のわかる&空気の読める人間だと思ってる。
だから自分の思うことは正しくて、俺と真逆な意見の人には『何を言っとるんだコイツわ』 と思う。
んでまぁ、そういう俺からみてKYな人とか真逆な思想の人とかみると、そんな人もいるのかぁと感心する。呆気にとられた感じに近いけど。
まぁ人間だもの。人それぞれ意思があるものね。何を当たり前のこと言ってるんでしょーか!

本題。
この前うpしたMGO動画について色々思うことがでたのでまとめてみようとおもうます。
まぁどうせここ見てるMGOプレイヤーなんて微々たるもんで、ほぼ身内だと思うし。
無いとは思うけど2chに転載されても、それはそれでよし!

興味ない人が大多数だと思う。駄文になるであろう。見るだけ無駄です。


はいじゃあいきます。
まぁ元凶は僕なんです。
なぜあんなこと言ったのか。正気の沙汰じゃありませんね。
まぁアフレコは基本的にぶっつけ本番なので(2回、3回も長時間喋るの疲れるしね。あと完成度求めたらキリがない)
別に言うつもりはなかった。

アフレコし終わったあと、荒れそうだなぁとは思ったけどめんどくさかったのでそのまま使った。
ぶっちゃけMGO動画にマンネリぎみだったので、燃料投下になるかなぁとも思った。
まぁボチボチ反応はあったみたいで、賛否両論いろいろ。
ネタかマジか、はっきり言うとマジ。好きじゃない。

どこが好きじゃないか。それは
暴言とかはいいんだ、マナー悪かろうがいい。それがネタなら。
藤崎瑞樹ってやつが好きだって最近の動画で言ったけど、彼が好きなのはネタっぽいから。
少しは本音も入ってるだろうが、ちゃんと観てる人を楽しませようとしてるのがわかる。
エンターテイナーだと思った。

そこが藤崎瑞樹の人気あった理由なんだと思う。
だけど彼はちがう気がした。
検索がどうのこうので荒れてる動画を初めてみて「あぁ、これガチっぽいなぁ」と思った。
それ以来、彼の動画はちょこっと覗くぐらい。

で、まぁ嫌いなのは確かだけど、一応ネタっぽく動画の中では喋ったつもり。
ただ俺の喋りが下手なせいで勘違いした人も多いかなと反省もしてる。
言ったことにじゃなくて、言い方がイマイチだったなとw

叩かれるのも一種のステータス、どんなことにも悪役は欠かせない。
そう思うところもあったから発言した。
それで彼が面白い反応してくれれば、また燃料投下になって盛り上がるかなと。
俺なんかより数倍喋りも上手いし、いい感じのヒール具合、叩かれ具合だったから少し期待もしてた。

でまぁ覚悟もしてた。
俺を嫌いになる人もいるだろうし、他うp主や本人から嫌われるだろうなと。
  俺vs他MGOうp主  そんな図式も思い浮かんだ。が、それはそれで楽しいかなとw


それでここからが本題の本題。
いち早く反応してくれたSLOの~という動画の主が居た。
まぁその動画でその人が言ったことで、俺が思うところがあったので今から書こうとおもう。
いわゆる『逆ギレ』だ。スルーしようと思ったが俺もまだまだお子ちゃまだった。
俺の本音を書いてやるぜ!

まず投コメ。
脊髄反射しまくり。よくもそんなムキになれるな。俺もそれぐらいまじめになりたひ。

検索避けについて。
俺はどっちかって言うと検索避けしろカス派。
投コメの文書いてるところにmgoとか使っちゃって引っかかるのは別にいいんだがー
「MGO動画マイリスト」的な毎回載せるようなところは、極力避けてほしい。
mgoで検索するってことはmgoの動画を観たくて検索してるわけだからね。
検索避けなんて空白いれるとかOを0にするとか、簡単だからね。
なんでそこまで拒絶するのか知りたい。検索避けしろカス→ごめんね、次からそうする でいいじゃんね。
ググレカスと似たようなもん。

>すぱ○○ぃ叩かれすぎじゃね?
それが彼のステータスだろ。分かんないかなぁ

>擁護で叩かれるならニコニコのMGOの人達の精神が腐ってる
だからそれが彼の売りなんだって。本気で嫌ってる人もいるとは思うが、面白半分で場の流れで叩いてるやつもたくさんいると思う。
逆に俺はそういう場を読む力のある人が好きだ。
そんな考え方じゃニコニコ動画を全然楽しめてないと俺は思う。

>こっちが努力して動画あげたところで伸びないし、一日かそこらで忘れ去られる。プラスの要素がない。趣味。
努力とか言っちゃだめでしょ。うp主達にとってのタブーだと思うんだが。
伸びないのはしょうがないことだし、次にうpする動画に生かすしかない。
そうやって試行錯誤してコメントしてもらい、評価されるのが嬉しいんじゃないか?
忘れ去られるのは動画の良し悪しだからしょうがないし、忘れられたくないならインパクトある動画を頑張って作るしかない。
マイリストいれてもらえば、いつか見直して面白いと思ってくれるかもしれない。
自分の作った動画を観てもらえて楽しんでもらってコメントしてもらうのが一番のプラスというか喜びでしょ。そのためにみんなうpしてると思うんだが。
自分の好きなモノを共有したいとかね。
そもそも趣味だと思うなら伸びないとか気にしなくておk。


>MGO動画うpするのも面白くなくなってきたから、そろそろ他のゲームに移動したいなと
まぁ他のゲームに移行しようとそのうp主さんの勝手だからいいんだけどさ、
今もうpしてる人達のことまったく考えないで遠まわしに否定してるよね。
どこ行こうが自由だが、唾吐いて逃げるようなことはしないでほしい。

ふぅ、書き出すために観てるだけでイライラするぜぃあ
逆ギレもここまできたらアッパレだろう?
あの動画を観て、俺と同じ考えの人が少なからず居たと思うので、この際言ってみた。



KYというか何というか。価値観の違いってすごいね。
てか、これ読む人いんの?

| 戯言 | 05:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントです^^

僕は毎日このブログチェックしてますよ^q^

価値観は人それぞれだから難しいですよね

| HYENA | 2009/04/28 07:08 | URL |

自分が正しいって思える事は大事だけどお互いが正反対の思考だとややこしい、頑固だったり意思が強かったら余計ね。相手の考えを受け入れることも大事なわけで。

らいつべで最近配信してないし実は楽しみにしてんだからたまにはしてよね!

| ふぁ | 2009/04/29 05:47 | URL |

ゴミ女さん魅力あふれすぎててうらやましい

| インポ | 2009/05/01 17:03 | URL |

PS3?X360?のMGOやったことないのでわかんないが
ひさびさに文なげぇw
 
っと脱線しましたが、ネタ投下
http://www.square-enix.co.jp/mystery/
http://tekki.redbanana.jp/


SQ ORIGINの参加お待ちしております


| laina | 2009/05/01 19:17 | URL | ≫ EDIT

いくらネタっぽくしゃべった所で許されることと許されないことがあるのでは?
そこら辺を見極めずに空気が読めるとは何事。

| arir | 2009/05/02 03:12 | URL |

ゴミクズ女さんの記事を読んで勇気が出ました。
ゴミクズ女さんの記事を読んで彼女ができました。
ゴミクズ女さんの記事を読んで身長が伸びました。


って方が多いですよ、僕もその一人です。

| ばすきん | 2009/05/02 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyogomionnna.blog115.fc2.com/tb.php/13-df6a4e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

