悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HUNTER×HUNTER

アニメOPはたくさんあるけどさ、俺はコレが最強だと思ってる。



非の付けどころが無い。
天才アンド天才。これは一生分の才能を使い切って出来る芸当。
このop作ったアニメーター、福田道生。

監督もたまにやってるみたいだから、基本アニメ嫌いの俺もそのうち観てみっか。

あ、ちなみにこっちも同じ福田道生が手がけてる。
こっちも大好き。



つーかさ、よくよく考えてさ。
富樫天才だよな。
グリードアイランド編とかいう発想がマジで狂気の沙汰じゃない。
蟻編も頭おかしいレベルの発想力だし
十二支んとかワンピース壮大にdisる為だけの設定なのにあれだけ物語の展開作れるんだからマジで基地外じみてる。
てかさ、毎週漫画描くってさ、出版社の都合だろ?毎週売って金稼ぎたいから、漫画家に重労働させてる。
そんな環境で良い漫画なんか作れねぇーって。
仮に良い漫画が作れても、もっと時間かけておけば更にもっと良い漫画になっていたはずなんだよ。
いくら単行本で修正出来ても限界あるしな。
発想は使い回しできるものじゃなく一度きりなんだから、それを大切にしなきゃもったいなさ過ぎるわ。

あー、GI編読みたくなった。
お盆で暇だし読破してくるノシ

| 戯言 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東アジアカップ総評

2分1敗

散々な結果だったが、何も心配することはない。
こうなった要因は至極単純なのだ。

まず第一に、アジアで良い成績を残したジーコやザックはW杯では散々だった、ということ。
これには戦術に問題がある。
アジアの中では日本はトップ4に入る強豪国だ。
ゆえに、ほとんどの相手は引いて守るカウンターサッカーを仕掛けてくる。
それを崩すにはパスサッカーが一番効果的だ。
だからジーコやザックはアジアで勝てた。

ハリルホジッチはと言うと、徹底的なまでのフィジカル重視サッカーだ。
W杯で勝つためには、フィジカルが必要不可欠だということを知っているのだ。
これがW杯で結果を残したハリルと残していないジーコやザックとの違いだ。
思えばオシムもフィジカル(考えて走るサッカー)を大事にしていたね。オシムもW杯で結果を残したゆえだろう。

だから今回の東アジアカップもフィジカル重視のA代表に抜擢できる人材発掘の面が強かった。
選出メンバーを見てもそれが良く分かる筈だ。
ゲームメイクに秀でた選手も柴崎ぐらいだろうか。もしくは宇佐美か。
A代表ですら引いて守るシンガポール相手に苦戦していたのだから、付け焼刃で人材発掘の面が強かった今回は更に厳しい戦いを強いられた。
もちろん疲労もあったが。

ハリルの課題は引いて守る相手を崩す、アジアでの戦い方にあるだろう。
ただしそこまで深刻になることはない。そこはサンフレッチェ広島の青山を入れれば即座に解決するはずだ。
ボクの予想では近いうちにまた青山はA代表に復帰するだろう。
そして、あとはW杯の戦い方を熟知しているハリルに任せればいいのだ。
W杯常連の強豪国と対等に戦おうとするなら正攻法では到底倒せない。
やはりフィジカル重視のカウンターサッカーを身につけなければならないだろう。
W杯ベスト16入りした岡田監督もそうだった。
あの時はPK戦の末、パラグアイに敗れた。
そのパラグアイはスペインに0-1で敗れた。
そのスペインが優勝した。
どうだろう、ベスト4、いや本当にあと少しで頂上に手の届く場所にいたのではないか?
W杯まで散々で、付け焼刃的なフィジカルカウンターサッカーだったのに、だ。
そう、日本人だってやれるはずなんだ。それだけの力を秘めているんだ。
日本人だから体格的に劣るという言い訳はもうやめよう。
それを払拭してくれるだけの監督が来たのだから。

結論。
アジア相手に青山敏弘。
強豪相手にはフィジカル的に負けないワントップのFWが必要。(岡田W杯の時の本田のような)
岡崎がプレミアでさらにフィジカル強化してくれるか、はたまた本田か、大迫にも期待したい。

| 戯言 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の0

観ました。地上波ノーカット(※ただし本編のみ)のやつ。

邦画にしてはまぁ観れる部類で、面白かった。

こないだ記事にしたブラックホーク・ダウンと話の核になる部分は似てたかな。

戦場で戦う現場の人間にしか分からない、特攻役やそれを見送る者にしか分からない苦悩や葛藤

誰だって戦争は嫌だ、死にたくない、でも譲れない部分も現場の人間にはある、ということ。

ブラックホークダウンで死を覚悟して救援に向かった米兵2人(のちに栄誉賞)

永遠の0の岡田 准一

これらの映画を観てもまだ安保法制に反対できる奴居るんだろうか?

本人達は蚊帳の外で、ぬくぬくと生きてる人間が「子供を死なせない!」だの「戦争反対!」だの叫び、炎天下でデモをして優越感に浸っているバカさ加減。

うちら頑張ってるわぁ~とか思ってんだろうね。本質がまるで分かってないバカなのにね。

まぁここらへんはこないだ書いたからもういいね。時間の無駄


惜しむらくは永遠の0がフィクションだということ。ブラックホークダウンは実話だからね。

岡田准一のイケメンぶりと、脇役のおかげでもってる映画かな。

濱田岳に、寄生獣とかヒミズの男の子(染谷将太)、アウトレイジに出てた奴(新井浩文)
語り手もみんなよかったね。

新井浩文って韓国籍なんだな。
かなり良い俳優なのに日本人じゃないってのが残念だ。
別に韓国を差別してるわけじゃなくて、単純にこんな良い俳優は日本人であって欲しかった。
・・・いやごめんやっぱ差別してます。
まぁどことなくそんな顔してるよね。またその顔が味があっていいんだけど。

そんな新井浩文や染谷将太も出てて窪塚も出てる『ヒミズ』
観ないとなぁ~とは思ってるんだけど、糞映画なのは分かってるからなかなか手を出せない。

今度借り手こよ

| 戯言 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大橋のぞみの再来

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
NHK Eテレ 17時ぐらいから。


可愛すぎだろ!!!
っボクはロリコンじゃないボクはロリコンじゃない

話し方がね、実に可愛い。透明感がある
顔もだけど、そこらへんがのぞみちゃんに似てるね

もうなんだろ、純粋に可愛い。
姪っ子観てる気分なんだよ。
決してロリコンではないんだ。

これを観るのが毎日の楽しみになってきてるんだよぉ

| 戯言 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム

いや~、すいませんね。

コメントよこせゴラァ!って言ったはいいものの

いざコメントが来ると、

コメ返すのめんどくさくなってブログ更新しませんでした

本当、世界最強にして最大の敵ですね、“めんどくさい” ハハハッ

というわけで、

もうコメント要りません。

絶対コメントしないでください。いいですね?




先日、レンタルショップで借りてきて観たんです、『SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム 』
続編のロードサイドの逃亡者は観てスゲー面白かったんで、観よう観ようとは思ってたんですけど、なかなかどの店も在庫が無くて。
結論から言いますと

面白かった

どっかで酷評されてたような気がしたんですけど、ボクは面白かったです。

ていうか、主人公のアユムが今の自分と重なって、非常に共感を感じて泣きそうになっちゃいましたね。

田舎の地元、もう少しで三十路、実家のしがない豆腐屋(会社)でしょーもない仕事で働く
彼氏(彼女)ナシ、友達少なめ、将来が見えない

ウン、これ俺じゃん。って思ったw

結局まぁ何も解決せず終わるんだけど、まぁでも清々しい気持ちになるラストにしてくれてる。

俺も頑張ろっって気にさせてくれた良い映画。

やっぱり入江悠って天才だわ。

今度はサイタマノラッパー1を観よう。順番逆だけど気にしないwそれくらい面白いってことだよバーカバーカ

あとは日々ロック(2014)とジョーカーゲーム(2015)って映画も撮ったみたいだからそれも観る。

今年の6月からWOWWOWでやってるテレビドラマ『ふたがしら』も監督やってるみたいだから観たいな。

おわり。


サントラも借りた


お、渋川清彦出てるじゃん
DVD発売日が2015年の8月12日らしいから8月中にはレンタルくるかな?
進撃の巨人の脚本って聞いて一気に観る気無くしたけど。

| 戯言 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

