悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルチオごみおのビバ・サッカーコラム #135

最近あついね。

柿谷が昨日始まったスイスリーグ第一節で先発、ゴールを決めたようだね。

といっても、味方FWからの贈り物のようなものだったけどね。

監督との不仲説もあって、前シーズンはなかなか出場機会に恵まれなかったね。

僕は監督が人種差別的であったように思う。

だって、昨日の試合を観ても技術力は間違いなくトップクラスだからね。

今季はぜひとも頑張ってほしいね。

ハリルホジッチの目に留まる日が待ち遠しいね。

ただ、柿谷はナメプする時があるね。あれで外国選手の反感を買い、悪質なファールで怪我を負わない事を願うよ。

あと、バーゼルのFW黒人選手はいいね。

柿谷の事を認めているのか、しっかりパスを渡してくれるし、柿谷のゴールもアシストした。

黒人選手にはあまり居ないタイプだね。(ボクの方が人種差別的かい?)



つづいてJリーグだ。

浦和の連勝がストップしたね。

連勝はいつか途切れるもの。

2010年以来ホームで広島に負けていない浦和だったけど、そのジンクスも跳ね返すほどの広島の好調さが際立ったね。

浦和にかなりの選手を取られた広島だけど、野津田、浅野、柴崎といった若手が台頭してきて、青山、佐藤寿人といったベテランと融合して、上手く世代交代が出来てる印象だね。

GK林が好調だったのも一つの要因だろう。ちなみに林は元コンサ。さすが育成クラブのコンサドーレ札幌だね。

それにしても青山。

2点目の決勝点はPA前でボールを奪ってから、青山→浅野→青山でゴールを決めてしまった。

やはり青山は代表で必要な選手だよ。

次のW杯だと30台前半になるけど、それを補って余りあるパスセンスとミドルシュート。

ハリルホジッチもきっと青山が必要だと気づいたんじゃないかな。

東アジア杯は練習試合みたいなものだから、青山は外れるかもしれないけど、いずれ必ず青山の力を借りるときが来るはずだよ。

あと浅野だね。

見るからに筋肉のついた上半身のフィジカル、そして脚力・スピード、ドリブルも出来る

ボクが常日頃言っていると思うが、代表FWにはフィジカルの強い1トップが必要不可欠だ

日本人は他の国に比べて体格で劣る。

だから、11人全員がフィジカルを他の国と対等に備えるのには限界がある。

そこで、1トップのボールを収めるところだけでもフィジカルに強い選手を入れる。

そうすることによって、日本人特有のすばしっこいキレのある選手たちが活きてくるんだ。

大迫や川又が今のところ、そのポジションに該当するかな。岡崎はやはり体格的に少し厳しいね。

そういうわけだから、浅野には期待しているよ。

動画を貼って終わるよ。

じゃあの。



青山
昨日の試合の決勝点のやつ。


これは少し前のやつ。


これは代表のやつ。


ミドル上手すぎやろ・・・


浅野




めっちゃ親孝行するめっちゃ良い子やん。
佐藤寿人から動き出しは盗んでる(学んでる)はずだから、
あとはドリブルもうちょい上手くなればええね。


ちなみに
浦和は連勝ストップしたけど、俺の連コメなし記事は3と継続中。
さぁ誰が連コメ0ストップするのかな~!!?
あ、グラッソンのデスクローうんぬんはもう聞き飽きたんで要りません。

| 戯言 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホーク・ダウン

安保関連法案、まさかの全会一致で可決だと話題wwwwwwww

とうとう安保法制が全会一致で可決されましたね。
いやー、めでたいめでたい。

そこでこの機会にある映画をオススメしたい。
それは『ブラックホーク・ダウン』

“故郷に帰ると、皆が俺に聞く
フート なぜ戦うんだ?
どうして?
戦争中毒なのか?と
俺は何も答えない
連中には分からないからさ
なぜ俺たちが戦うか
俺たちは仲間のために戦うんだ
そうとも
それだけさ”


“俺がソマリアに来るときそいつは言った
なぜ他国の戦争を戦いに行く?
英雄気取りなのか?
何も答えられなかったが、今は違うと言える
英雄になろうなんて誰も望んでない
結果として そうなるんだ”


冷房の効いた場所で快適に暮らす人々が何を言い、何を叫ぼうが関係ない。
戦場に降り立ち、銃弾が飛び交えば、彼らはただただ仲間のために限りを尽くす。
この映画はノンフィクションである。
映画の中で二人の兵士が死を覚悟しながらも、仲間を助けにいく。
彼らはのちに名誉勲章を貰う。
しかしそれはある意味「愚直」とも言えるただ一つの想い、「仲間のため」に動いただけなのである。

戦場に放り込まれ、いやおうなく戦闘に参加する兵士を如実に描写して、現場の兵士と自分たちとの温度差を痛感させてくれる素晴らしい映画。
他の戦争映画とは一味違う。
戦争反対!とまではいかないけれど、実際に現場に赴く兵士のこともしっかり考えてあげてね っていう映画なのかなと思った。


今までの日本はこれ以前の問題だったんだよな。

危なくなったら助けてもらいま~す。
でも自分たちは助けませ~ん。
お金払うからこれでおあいこで~すw
僕たちは戦争しませ~ん、平和主義で~す。
でもどこかで紛争や争いが起きてても知らんぷりしま~す。
だって僕たち平和主義の戦争しない国ですからwww
え?矛盾してる?
してませ~んwだって自分たちさえ戦争しなくて平和ならいいんだも~んww
みんなも真似してね~www
お金(物資)あげるから頑張って~www

・・・ガチで他国からはこんな感じで見られてるキガス。
日本人としての誇りを捨てないで欲しい。
まぁ日本人じゃなかったり頭がお花畑の単なるバカは仕方が無いのだけれど。

できればブラックホーク・ダウンは字幕版で観て欲しいな。
リアリティが全然ちがう。
プリズンブレイクのマホーンの人は相変わらずイイ役貰うなぁww

おわり

| 戯言 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サム・ゴードン

まずNIKEのCM


youtubeで動画観る時けっこー広告で流れるよね。
俺は好きだから毎回飛ばさず観てる。

そして俺のようにセンスのある人間が好きなカットは
1、アメフトの女の子のシーン
2、ナダルのウィンク
この2シ-ンに魅了されるはずだ。

じゃあアメフトの女の子は誰なのか。

サム・ゴードンでしょ!!!

知らないの?
この子だよ



ちっこくて長髪でパツキンでポニテでめっちゃ足速くて可愛いとか反則じゃね!?
子供の成長は早いね~。
てか、2:10ぐらいからの試合関係なく突進してくるやつ、

俺のゴードンちゃんに何してくれてんの?

殺すぞ!

| 戯言 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐武宇綺その2



うっきーラジオのニコニコ有料会員に入会しちゃった☆



twitterもまた始めなきゃな~

QTを生み出してくれたのを思えば月額500円なんぞ安いもんよ!

俺はQTの為なら死ねる!!!

| 戯言 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐武宇綺

ヤバイ

アイドルヲタになりそう!!!

うっきーが良い!

9nineっていうアイドルパフォーマンスガールユニット?のメンバーなんだけど



まず名前が良いよね。

宇宙を綺麗にって願いを込めて名付けたんだって、本名だって!なんか良いよね!苗字も合ってるし。

口元のアヒル口にするのもうっきーなら癖みたいな感じで許せて可愛いし、八重歯もまた可愛い!

そして何より一番重要なのはQTの中の人だってこと!

俺はミ○キーからグー○ィーまでありとあらゆる全マスコットキャラクターの中でもQTが一番好きだ!

俺はQTに恋をしてしまったのだ!!!


ていうか1:50からのBGM&カットいつみてもヤバ

ああああああああQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQTQ!!!!

QTかわいいいいよおおおぉぉぉっぉぉ

そんなQTの中の人がアイドルなんだから俺が応援しないでどーする!

というわけで僕は今日から9nineヲタになります。

9nineヲタの先輩の方々、新参者ですがどうかよろしくお願いいたします。

佐武宇綺ことうっきーは、アニヲタらしい。

んで声優やりたくてわざわざ現場に何度も見学に行くという熱心ぶり。

そしてスペースダンディのオーディションで初レギュラー獲得!!!

そしてその役がQT


いやいや、初であの生命の息吹かよ

初レギュラー作品の初キャラで、あれだけキャラクターに声という名の命を吹き込めるのかよ

天才です。

誰がなんと言おうと、QTを産んでくれた、しかも初役で。それだけで天才です。



あ、ちなみに9nineメンバー

川島海荷
カルピスの人。
実はしっかり者で世話役のリーダー的存在(ごみお談)

佐武宇綺
天然らしい。9nineのエロティック&不思議枠(ごみお談)

西脇彩華
パヒュームのあーちゃん?の実妹らしい。盛り上げ役(ごみお談)

吉井香奈恵
関西。9nineの歌うま枠(ごみお談)

村田寛奈
関西。最年少、9nineのマスコットキャラ枠(ごみお談)

誰もが知ってる川島海荷にパヒュームのあっちゃんの妹の西脇彩華、あとは関西のノリの良さの二人、そしてうっきー

いや、これはどう考えても売れるでしょ。

最近、川島海荷ゲストで観るし、あとは良い楽曲に出会えればガツンと来るっしょ。

俺が言うんだから間違いない。

みんなも今のうちにファンになって売れ出したら古参振ろう!!!



| 戯言 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

