悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FMO2のお知らせ

FMO2(仮)

【速報】 スクエニが「明日、大きな発表をする」と予告 一体何が起こるんだ・・・?

| 未分類 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今場所の大相撲が面白い

特に平幕で熱戦が目立ち、観客を沸かせている。

若手の台頭や、個性ある相撲を取る力士が増えてきたのもあるが
やはり観客が多いことが、その大きな要因ではないだろうか。

今年始めの初場所、両国国技館というのもあるが
稀勢の里の綱取りや、遠藤の人気もお客さんが足を運んだ一つであろう。
また、力士たちもその大勢の観客の期待に大いに応えてくれていると思う。
(稀勢の里は残念だったが)

その中でも、6年ぶりの返り入幕を果たし、連日会場を沸かせている里山関を今回はピックアップしたいと思う。

新入幕から幕下陥落にかけて見られた廻しにこだわらない相撲から徹底した前ミツ相撲に転換したことで再入幕を掴んだ。カムバックに要した37場所は、和歌乃山の28場所を抜いて、昭和以降最長ブランクである。

小柄ながら一つだけ自分の武器を持ち、そこをひたすら磨く姿勢
それを実現するための努力
幕下まで落ち、十両に上がってはまた落ちを繰り返していた忍耐力
それらのモチベーション・向上心を失わない相撲に対する愛

里山という力士の生き様は、相撲だけではない、人生とは何かを私達は教えられている気がする。
そんな関取である。

こんなエピソードもある。
2013年11月場所中、里山の無理してばかりの相撲を見かねた尾上は外食の席で「怪我でもすれば関取の座も失うぞ。嫁さん路頭に迷わす気か!?」と諫めるも、同席していた夫人本人が「お金とかじゃないんです。」[4]と反論し、これが里山の再入幕への原動力となった。

ちなみに補足しておくと、「関取」というのは十両から幕内までの総称である。幕下まで下がってしまうと「関取」ではなくなる。
関取であるかないかではまったくの別世界である。
関取になれば部屋を借り一人暮らしで相撲部屋に通えることを許され、給料も確か100万は超えると聞く。(月収)
そういった事情がありながらの里山夫人の発言。
なんという愛であろうか。
精一杯相撲を取らせてあげたいという夫への愛、相撲自体への愛。

2人は日大相撲部出身で、夫人にはアジア女子選手権優勝の経験もある。
「実は妊娠5カ月です。子どもが相撲をやりたいと言ったら夫婦で教えてあげたい」と報告した。
里山は新婦の魅力を「相撲が強い。同じ左四つで、たまに夜、組んだりしている。
まわしを切るのがうまいので勉強になる」と話し、報道陣の笑いを誘った。


どおりで女相撲のような取り方をするわけだ。
精神面だけではなく、技術面でも夫人がサポートしている徹底ぶりである。

こんな相撲愛が感じられる二人の子供の将来が今から楽しみである。


最後に今場所の里山をいくつかGIF画像で貼っていこうと思う。
容量制限により画質も悪く短いのしか貼れないがご了承願いたい。
もっと綺麗に観たい方はゼヒ大相撲中継を観ようではないか。
どの力士も期待を裏切らない闘志を見せてくれるはず!
それでは、また次回!


satoyama04.gif
徹底した戦い方はまさに業師である

satoyama02.gif
業師であり小兵でありながらも真っ向から勝負する姿勢が人気の要因でもある。

satoyama.gif
決まり手が一本背負いとアナウンスがあった瞬間の歓声たるや。
日に日に里山への応援が多くなっているのが実感できる。





あ、最後に一つ。
ミキティが【芸能】 藤本美貴、「私の恋愛が世の中の人に迷惑をかけたの?」…報道するマスコミを批判
こんな持論を展開しているようですが
自分のことを切り売りしてお金稼いできた連中が、都合の悪い時だけ一般人ぶってプライベートがどうこう言う資格は無いと思う。

最近多いですよね、芸能人が写真撮るなだのなんだの。
今の若い芸能人たちは、
↓の二人を見習うべきだと思う。

撮られながら撮る!ぐらいの意気でいかなきゃねw

(※クリックで拡大)
amarec(20140124-140416).jpeg

| SUMOU | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペース☆ダンディとウィザードバリスターズ弁魔士セシルの一話・二話かんそう



カウビが帰ってきたぞー!!!

これはもうまごうことなきカウボーイ・ビバップの後継作ですわ。
懐かしすぎて笑い泣きしそうになった。
間違いなく映画化決定ですわ!その前に二期・三期と続いて欲しいな。
俺の大好きなクスクス笑いのオンパレードでもう絶対無限草不可避!!!

んで思ったのが、これ、カウビに登場したカウボーイ・アンディが元ネタなんだろうなという事。
確かカウビの対談で、アンディの回を作ってるときが一番楽しかったみたいな話してた気がする。(うる覚え)
あとググったら最終話よりもアンディ回の方が作画枚数が多くなってしまってたらしいw
そういえば一話も二話もアクションシーンが、スパイクとアンディのハチャメチャ戦闘シーンとすごく似てたわ。
ていうかスペース・ダンディていう題名自体がもうすでに似てるもんねw

これでたまに感動回とか急に出すんだぜ?やばいわー。まじやばいわー。
楽しみすぐる。






まごうことなき梅津!!!

・梅津キャラ
・神作画&神アクション
・エロティック
梅津三種の神器発動!!!
これ以上何を求めよというのか。

セシルちゃんかわいいなぁあああああ
でももよよんの方が好きぃぃいいいい
あとは作画をギリギリ維持できれば神アニメ確定!!!

というかこんだけ作画良いと予算も半端ないのではないか?

巷ではパチンコがスポンサーみたいな話も聞いたし
確かにロボとか梅津今まで無かったから、パチンコの為に入れたんかなぁと。
キャラクター多いのもそういうことなんかなぁ?
まぁ作画良くて梅津絵が観れればなんでもいいけどw

| アニメ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日TVまとめ

NHK紅白・・・・世界よ、これが日本を代表するエンターテイメンツだwwww
会場ポカーンな進撃の巨人wwww
学園祭の学生の催し物ゴールデンボンバーwww
事務所パワー炸裂AAAwwww
無能エセ天然悪女綾瀬はるかwwww(あご
「何その歌売れたの?初めて聴いたわ」な奴等wwww(GOヒロミ、アッコ、西川水樹奈々etc)

大天使能年ちゃん



ガキ使・・・・いまだにこれ観る奴はアホバカ脳みそカニみそ


テレ東ボクシング・・・・三浦隆司かっこよすぎ。
ランク1位の相手と敵地で試合⇒ランク2位と試合⇒統一戦・内山高志(予定)
顔はあれだけど生き様糞カッコイイ。惚れる。
亀田に三浦の爪の垢を煎じて飲ましてやりたいわ。

内山はもう歳かな。

解説の畑山が「どっかの世界戦と違って~」とかdisっててワロタwww
亀田さんあなたのことだよ。



おみくじ去年に引き続き大吉だとさ。
何事も正直に他人を恨まず、だとさ。
この記事、別に恨んでないから大丈夫だよね?
むしろ正直に書いたんだから。

あけおめ。ことよろ

| 未分類 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

