悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラクション鳴らされたからナイフでめった刺しにしたった

【大阪】 ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされたからナイフでめった刺しにしたった」と書き込んだ男を逮捕






俺じゃねぇし!


思考も容姿も似てるけど俺じゃねぇし!



俺もたまにそういう中二的な妄想しちゃうからな~

よくやった!みたいな少しスカッっとした気分になっちゃってるんだからヤバイよね~

まぁ何が言いたいかっつーと


こんな痛くて糞つまらん僕を来年もよろしく


ってことだよバーロー

ちょっと早いけどあけおめ!

| 戯言 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DFUW】DARKFALL 初心者入門ひでんのしょ その1

しょくぎょう・・・・あとでいくらでも変えれるから好きにしろや

ちゅーとりある・・・・まぁやっとけや。全部スルーして進んでもいいらしい。

きーこんふぃぐ・・・・チュートおわったらどっかの町に飛ばされっから、とりまO(オー)キー押して左端のオレンジの輪のボタンにあるキーコンフィグでキー配置換えろや。

【いらねぇやつ】
ラジアルモード左
ラジアルモード右
しゃがみ
歩く
スプリント
カメラ移動
カメラリレーション起動
ターゲットロック
クイックスロットアイテム使用
個人ガイド追加
パーティガイド追加
クランガイド追加
左ラジアルスロットの選択
右~
ラジアルホイール左右切り替え
クイックスロットスクロールup
~Do
ラジアルスロットリセット
ラジアルスロット選択1~8

【必要なやつ】
使用・・・・よく使うから押しやすいとこ(俺はEキー)
防御・・・・これも押しやすいとこ(俺はマウスのボタンに割り当て)
自動前進・・・・これも使うからおしやすいとこ(俺はFキー
スプリント固定・・・・これも~(SHIFTキー)
しゃがみ固定・・・・CTRL
クイックスロット・・・・1~8キー(武器とかアイテム使う場所。好み)
左ラジアルスロット選択・・・・NUM1~8キー(スキル。俺は4,6,7をマウスに割り当て、8をQキーに割り当てた。好みと環境で換えろや)
右ラジアルスロット選択・・・・F1~8キー(こっちもスキル)

米ラジアルモード、ラジアルスロットとは?
キャラの足元に金玉3つあるやろ?
左金玉が左ラジアルスロット
真ん中金玉がクイックスロット
右が右ラジアルスロット

クイックスロットは武器とか乗り物とかアイテムのばしょ。
ラジアルモード・スロットってのは一般的なMMOにある1~8キーに配置するスキルを初心者向けにやりやすくした機能。
ところがどっこい、それこそが初心者の大きな壁となって立ち塞がるという恐ろしくKYな機能なのだ。
ラジアルモードボタンを押すと画面にブワッとスキルが出てマウスで選べばそれがセットされるという仕組み。
でもこれPvPが主体で、それだと遅いらしいからなるべく使わずキーに割り振って慣れよう。(使ってる人も居るかもしれんけどね)
ラジアルホイール左右切り替えってのは、金玉かたっぽ光ってて数字出てるやろ?それが切り替わるボタン。
その状態でラジアルスロット選択1~8(さっき消したやつ)押せばそっち側の金玉のスキルが選べるってこと。分かる?
左ラジアルスロット選択&右ラジアルスロット選択も同じ。一つのボタンでやることを二つのキーに割り振れるだけの話。
でもラジアルスロット選択1~8自体が、左ラジアルスロット選択1~8と右~1~8のせいで産廃化してて使わないので、じゃあ金玉のどっちが光ってようが関係ないから消していいよねって話。分かった?

キー配置終わったら左上の星マークからなんかやれって命令でてるっしょ?
それやってこ。
それはFEATといって実績みたいなもんやね。
家庭用ゲーム機の実績は糞の役にもたたん時間の浪費でしかないオナヌー機能やけど
DARKFALLではそのFEAT一つ一つにPP(プレイヤーポイント)が付いてて、そのFEAT達成すればPPが入る仕組み。
このPPはDARKFALLにとって命よりも大事なもんなんで、基本これを稼いでくのが仕事。
PPは経験値みたいなもんで、それを使ってキャラのステータスやスキルに割り振ったり技を買ったりする。
みんなこれを増やす為にせっせと採掘や採取や漁業や狩りなどで働いてるんや。

一度GETすれば失くなったりはしないから安心してほしい。
でもいくつか注意点を。
1.PP振り直しは一応できるが課金で約3000円と高いのでステ振りは慎重にしよね。困ったら俺に相談するなり誰かに相談するなりググるなりで調べろや。
2.FEAT以外にも色んな動作(敵倒したり採取したり)でPP貰えるんだけど、それが6000PPで50%、40000PPで25%に下がるんだって。(急に下がるわけではなくて徐々に下がっていく)
でもFEATのPP量は下がらないから、序盤はなるべくFEAT以外でPP稼ぐのが効率的らしいよ?
でもFEATもたくさんあっからそんな気にしないでバンバンFEATやっちゃっていいらしいよ?

一通りチュートリアルFEAT終わったらMでマップ開いて左端にあるポータルボタン押そ。
ブラックホールみたいなのあると思うからそこ入って敵狩ろ。
そこの奥にいるトカゲみたいなイッパイ沸く敵(名前忘れた)が一番雑魚いから、それでとりあえずの軍資金貯めよ。
先客居たらそのPCに使用キー長押しで遠慮せずパーティ組んじゃえ!そうすれば敵の撃破数共有できて効率よかよ。俺はそうした!
何回やっても組んでくれなかったら諦めて奪い合え!
でも目的は金だから先客が殺して出た墓からアイテム取るだけでもいいよ。
一応10⇒30⇒150っていう撃破FEATあるけどステ上げてからやった方が効率いいしね。
とりま100ぐらいGold集まればいいんじゃね?
そしたら町戻って整理整頓。リサイクル用のカバン用意して要らないもんブチ込んでリサイクル!
素材も加工して素材用カバン作ってブチ込んで、バンクに預けよ。
そんでこっからは3つのルート。好きなの選べや。

1.時間が無くて作業プレイが大嫌いな人用
モンス狩りFEATをこなしていく。
レベル低いやつから狩っていってFEATこなせば新しい敵モンスのFEATが出てくる仕組み。
モンスはここで探そ。http://www.darkfallunholywars.info/world-map/
【検索用】
ゴースト(ウィスプ[Wisp],スピリット[Spirit] 夜のみ
ゴブリン[Goblin]
コボルド[Kobold]
スカムリング[Scumling]
スケルトン[Skeleton]
スパイダー(ヘアリースパイダー[Hairy Spider],ブラックスパイダー[Black Spider])
ゾンビ[Zombie]
トロール[Troll]
ハイヴキン[Hivekin]
バンデット[Bandit]

マテリアルブレイカー(ロックバンガー[Rockbanger],ストーンロード[Stonelord])

プラントイーター(ドリュアス[Heielhim])
レプタイルイーター(サラマンダー[Salamander])

ハグ[Hug]
マタギ(ブラウンベア[Brown Bear])

グール[Ghoul]
ケンタウロス[Centaur]
サーリッド[Sarlid]
サディエル[Sadayel]
ノール[Gnoll]
バードマン(ガルーダ[Akathar],ウィンドロード[Windlord])

オーガ[Ogre]
グレンデル[Beastman]

マタイン[Matayin]

アークティックベア[Arctic Bear]
グルングロック[Grungroc]

アースエレメンタル[Earth Elemental]
カムセット[Khamset]

ヴァルガーシ[Vargashi]
ウィンドエレメンタル[Air Elemental]
ファイアエレメンタル[Fire Elemental]

オーブクラッシャー(ヴェイロン[Veilron],セレンタイン[Selentine],ネイシャル[Neithal]の各種オーブ[Orb],[Golem])
ゴーレムクラッシャー↑

ブラックナイト[Black Knight]

アイスエレメンタル[Ice Elemental]
ヒルギガント[Hill Giant]


2.作業プレイ大好きな人向け
スコップで掘り堀り。
スコップだけ持って裸一貫で町を出てセーフティ外で掘りまくる。
危険度が高いほど良いモノが出るらしい?
もし宝の地図でたらすぐバンクに預けようね。
20歩ごとぐらいに掘り進んでいけばいい。
ついでにマップも埋められて一石二鳥!
多分序盤では一番効率が良い。


3.作業プレイきらーい、時間はあーる、楽して稼ぎた~い、めんどくさ~いな人向け
釣り。
危険度ⅣとかⅤのとこで釣り。
釣り竿買いまくってバンク預けて放浪の旅出てよさげな場所探してあとは釣り放置。
なるべく人通りが少ないとこがベスト。出ないと見つかり次第襲われちゃう。
http://www.darkfallunholywars.info/world-map/
↑でbindstorneにチェック入れて探してみよう。
下とか四隅が危険度高め。紫色のバインドストーンは初期町のセーフティ内なのでそこ近辺は危険度低め。
タイルごとに釣り場が区切られてるから(釣り場は枯れる。3時間で復活)、
4~5箇所ぐらい釣る場所があるタイルが固まっててバインドストーンが近いとこ探せばええんとちゃう?
宝の地図出たらすぐバンクに預けようね。
ちなみに3~4日やって6000~7000ppぐらい。でも6000ppぐらい貯めた後で始めたから最初から始めればもっと効率良く貯まるはず。宝の地図は25個ぐらいになった。
実はアプデで釣り弱体化されたんだけど、今でも十分効率良いと思う。釣りFEATも実装されたし。
ちなみに宝の地図FEATがあって初級-5枚釣る、中級-30枚釣る、とある。
今俺が中級で19枚ほどいったけど、上級-150枚とか出てくるんだろうか・・・・・。
キャラ育つ前にDARKFALLサービス終了しちゃうよォ!


金無くなって釣り竿買えなくなったら、素材売ってくるなり、ビクビクPKに怯えながら宝の地図持って放浪すればええんとちゃう?

さぁこれできみもダクフォ民のなかまいりだー

つづく。

| DARK FALL | 08:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザキオカ誇らしい

岡崎慎司、ブンデス公式MOMに選出!トゥヘル監督も絶賛「慎司は予想していた通りの選手」




編集に笑い、そして俺は泣いた。。。

ザキオカ誇らしすぎる。。。

ラストの決勝点は勢い殺すようにヘディングしてるから全て狙った動きなんやろなぁ。

良い監督とチームに出会えて良かったね。

マインツを率いるトーマス・トゥヘル監督も、岡崎の活躍を絶賛。クラブの公式サイトで、指揮官の試合後の談話が紹介されている。
「シンジは今、我々が予想していたとおりの選手だ。過去数年、シュトゥットガルトと対戦する前、我々は特に彼の対策を考えていたよ。彼の長所は、フリーになるための賢い動き、そしてチームへの貢献だね」


香川の長所を的確に見抜いてやがる。





名将トーマス・トゥヘル「彼(岡崎)が絶対に欲しい」

知将トゥヘルはマインツの太陽だ。 岡崎慎司が感銘を受けた手腕を追う。

◆ブンデス◆岡崎慎司Kicker誌選出17節のMVP、ベスト11、採点1、ブンデス公式TOP5ゴール総なめ
ブンデス第17節|コンフェデレーションズカップが行われていた2013年6月、トゥヘル監督はマネージャーのハイデル氏に対して、毎日のようにSMSを送り続けていた。「誰かが岡崎のプレーを見てしまえば、我々の所になんて来てくれなくなるぞ!」それから間もなくして、岡崎のマインツ入団が発表される事となる。 入団会見にてトゥヘル監督は、岡崎の持つメンタリティ、献身性、精力的な守備、高い位置でのプレッシング、深い位置へ幾度となく向かっていくスタイル、更にはヘディング等々、とにかく惜しみない賛辞の言葉を並べ続けた。「自信を感じた時、彼は得点を重ね行く事だろう。私はそう確信しているよ。」 その言葉は、今節のハンブルク戦でも証明される事となる。 この日2得点を挙げた岡崎は、前半戦16試合だけで既に8得点目をマークした(第10節以降は7得点)。なお、昨季まで所属していたシュトゥットガルトでは、リーグ戦通算63試合で10得点を記録している。

有能有能アンド有能

| サッカー | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありばきねん

俺のばけん

さんれんぷく
6-10-4
6-10-3
6-3-4

さんれんたん
6-3-11
6-11-3
6-4-11
6-11-4
6-10-11
6-11-10


けっか
6-4-14  よんちゃく11




ゴールドシップ空気嫁よ・・・。





| 戯言 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いゲーム ハッケソ



2vs2のトナーメント大会っぽいですね。

なんてゆうゲームだろ?

んーとぉー


!!!


DARKFALLやん!!!




19分ぐらいからが見ごろ。

用語集
ウォリ・・・・ウォーリアー。一番体力高い。前線役
レン・・・・レンジャー。弓役。援護役。とどめ役。足速い。
デュエ・・・・レンジャーの近接ver。万能な感じ。
エレ・・・・エレメンタリスト。まほうつかい。
プラ・・・・メカ。





前回の記事でDARKFALL飽きたと言ったな?

あれもウソだ!

何回騙されたら気が済むねんwww

アwwwwwwフwwwwwwォwwwww



相変わらずの優柔不断でごめんなさい_(__)_

この動画観てたらまたやる気出てきたんだも~~ん。

昨日仕事納めだったから時間はたっぷりあるだよ~~~ん。

俺も早くPvPできるレベルまで行きたいな~。

FMO以上に統制区長いなぁ~。

| DARK FALL | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

