悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごみズバッ!

◆東アジア杯◆西野朗が東アジア杯を総括「食い込める選手はいない。」

馬鹿だろこいつ。
全試合レベルが低かったなら、そもそも“食い込める選手はいない”という判断材料にはならないわけで。
代表のレギュラー陣が皆無で、合計一週間も満たない練習期間しか与えられず、ほぼ0から作られたような急造チームと
WC南ア杯から続いている土台がしっかりした現代表チームのクオリティを比較してどうしたいの?
これからまたザックの御めがねにかなった選手を代表に呼んで、食い込めるかどうかの判断をするんだから
そのスタートラインに立つ前の話で“食い込めない”はナンセンスだね。
大した監督じゃねーくせに出しゃばるな!!!


セルジオ越後「内容を振り返れば9対1で負けていたよね」「W杯へはつながらないサッカーだった」

日本は弱いチームが強いチームを負かすためのサッカーをした。
よく耐えたよね。日本のチャンスは、得点シーンの2度だけだった。あとはプライドを捨てて必死で守った。

日本は2~3軍、韓国は1,5軍でしかも自分で日本を弱いチームと言っておきながらプライドも糞もないだろが。
そもそもプライドの話にもってく辺りがセルジオらしい。
仮に逆の立場になって日本が押せ押せで負けたら、勝利にこだわれとか内容より結果とか言うんだろうね。
間違いない!

東アジア杯だから通用した。中国に引き分けて、オーストラリアになんとか勝ったことの貯金が生きた。
そら東アジア杯用の急造チームですし・・・。(呆れ顔)

この試合の内容を振り返れば9対1で負けていたよね。
「1」のチームが勝つことは勝負の世界ではよくあること。
でもそれはたまたま。勝って優勝を決められたのは良かったけどね。
引き分けでの優勝だったらどうだったかな。

出ました、“たられば”
まがりなりにも評論家もどきみたいな仕事しといて“たられば”は無いっすわ~。

W杯では、守備ばかりのこのサッカーでは耐え切れないよ。東アジアで、相手も同じようなレベルだから通じただけ。
え、WC南ア杯のカウンターサッカーは何処へ・・・?

来年のW杯へはつながらない、東アジア杯で優勝するためだけのサッカーだった。
本戦を考えると結構厳しいと思うよ。(

いやだから、そのためのメンバー構成だと何度言えば(ry


もうだめだこのジジイ早くなんとかしないと・・・



東アジア杯出場22選手、識者5人による採点表  [はてなブックマーク - 東アジア杯出場22選手、識者5人による採点表]
もうほんとロクな評論家が居ない・・・orz
日本サッカーのレベルを上げるには選手や監督だけじゃなく、こういった外野の質も上げねばらならんと痛感するね。
仕方ないので私が採点する。


GK 西川周作  5.5 ハイボールの処理に難アリ。川島を脅かす存在にはなれない。
   権田修一  6 なかなか安定してます。
DF 駒野友一  5.5 中国戦では守備力の低さを露呈。攻撃でも良さがみられず。
   森脇良太  6 無難な守備、積極性は良かった。ムードメーカー○
   栗原勇蔵  5.5 中国戦で失点に直結するプレイが2度。韓国戦では修正してきたがまだ不安。
   鈴木大輔  6 攻撃センス○、守備はまぁまぁ。
   森重真人  6 対人は○
   千葉和彦  5.5 強さは感じられず、頼りなさが目立つ。
   槙野智章  5.5 アシストはあったが守備が不安。あと腹痛いアピもマイナス。
   徳永悠平  6.5 チームに安定をもたらしてくれる。一家に一台ゼヒ。
MF 山口 螢  6 よく動き、よく走った。
   高橋秀人  6 イッツ ア オールマイティー
   青山敏弘  6 アシストを決めたロングパスなど良さはみられた。
   扇原貴宏  5 ボール捌き役だったがミスが多すぎた。
   工藤壮人  5 下手。
   齋藤 学  6.5 上手。
   高萩洋次郎 5 守備の仕方が下手。攻撃面でも周りを活かせず。
   大迫勇也  6.5 ストライカーの嗅覚。何でもそつなくこなせる上手さ。順応性○
   原口元気  6 献身的な守備と決定的な仕事を出来る選手。
   山田大記  10 ザック代表呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べべ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ呼べ
FW 柿谷曜一朗 7 ゴールがすべて。
   豊田陽平  6.5 献身的な守備と的確なポストプレー。



ふぅ、じゃまた。

| 戯言 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田大記

やっと使ってくれたよザック!!!


これ観て惚れてたけど、まさかあそこまで上手い選手だとは。


これも凄い。
受ける前にスペースチラ見してんだよなぁ。



AUS戦でミスが一つも無かった。いやマジで。
キープ出来るし展開作れるしパスもクロスも的確で豊田にアシスト未遂2本もあったし
相手が予測できないプレーをここぞという時にやるし。
これからは清武はずして山田呼んでくり。

ただ一つ心配事が。

AUS戦で付けてた山田の背番号14・・・

現日本代表だと14番は中村憲剛なのよね・・・。

たしかに安定感あって視野が広くゲームメーク出来る・・・

ザックはもしやそういう意味で14番にさせたのでわ・・・?



まぁ山田はサイドで起用されていたから大丈夫だろうとは思うが・・・。

韓国戦でもう一度山田を観たい。

ザック頼むよ。

| 戯言 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAWKEN







いつの間にか始まってたんだね。

7月中に完全日本語化されるようだから、そしたらやろう。


でもやっぱあれだね、

ロボゲー観てるとFMOやりたくなっちゃうね。


10人程度でチーム組んで、戦術決めて、役割分担して、アセン合わせて、敵と対峙!!!

たったこれだけのことが、いかに重要で希少だったことか。


アーマドコアVDはちょっと期待してたんだけど、生放送観たら糞つまらなそうで買う気失せたし。







うわああああああああFMOやりてぇえええええええええよおおおおお

ミサ基地だけでもいいからやらせてええええええええ

やらせてよぉおおおおおおお■eさぁあああああああああん


とろこでどうして■eでスクエニなんだろうね?今更ですけど。

なんか昔にも聞いたような気がしますけど。

| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘中は人生について教えてくれる

高田を裏切るドランクドラゴン鈴木 ⇒ むやみに人を信用するな

背後から奇襲する田中→その田中を背後から倒すピーターアーツ→そのアーツを背後から倒す眞鍋 ⇒ 因果応報

破格の5万で忍が買えるチャンス!→罠でフルボッコ ⇒ おいしい話には裏がある

鈴木エスケープ失敗 ⇒ 正義は勝つ

眞鍋優勝 ⇒ でもやっぱり働き者が馬鹿をみる



戦闘中とは、人生だった・・・。

| 戯言 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

