悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた7話感想&ぎゃざ

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

また泣いたぜー!

まぁこの気持ちは1話から観てる者にしか味わえないだろうな!へへん!

てっきり秀爺はオダギリジョー扮する早川正義の親父かと思ってたが違ったなぁ。

結局なんだかんだで次女以外は血が繋がってないんだよねコレ。(その次女も怪しいが)

だからこその「家族のうた」 なんだろうねー。

こういった背景も1話から観てないと分からない!アンチどもザマーミロ!!!

お前らがいくら脚本がどうだとか、オダギリがどうだとか言ってもなぁ!

オレはもうすでに信者だから馬の耳に念仏なのだよ!フッーハハハハ!!!




PSストアでマジック・ザ・ギャザリングのゲーム版を買いました。
思えば中学時代、むさぼり尽くすかのように集めていたMTG。
ルールもよく知らずみんなで遊んだあの頃。
まぁみんなが何してくれたって訳じゃないんですけど(笑)
でも地方組のメンバーはメンバーって言いたくなくて・・・
その地方組だけは友達って、言いたいです(・。・)

950円で買えて、追加パック込み(新デッキ9種+新ルール戦)で1600円ぐらいかな。
なんと!ネット対戦も出来る!
惜しむらくはデッキごとに構築できるカードが限定されていること。
初期がデッキ2種で、それぞれデッキごとに試合に勝つたびにカードがアンロックしていく感じ。
10種類ぐらいのデッキ+追加デッキ9種ぐらいだったかな?
最初はMTGやりたい&触りたいが為にデモやったんだけど、CPUが意外と強くてやりがいがあるんよコレがー。
詰め将棋みたいなルールもあって面白い。
本当のMTGのルールはもっと細かだけど、それでも入門としては簡単に学べて良いと思う。
絵柄も綺麗でモチロン日本語。ちょっとロード長めがマイナス。

さぁみんなMTGの世界に飛び込め!
君はこのオレを倒せるかな!?
レッツデュエル!!!


DSCF9362-1.jpg
風を切り裂くムゥ コスト① 10/10

伝説のクリーチャー 犬
ムゥは飛行、先制、速攻、警戒、呪禁、トランプルを持つ。
ムゥは破壊されない。
ムゥが場に出たとき、全ての対戦相手のパーマネントを破壊し
その数だけあなたはコーギー・トークン1/1を場に出す。

| 戯言 | 00:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた6話感想&カレーにソースの会



専門学校通ってた時の食堂のカレーが今でも忘れられないくらい旨くて(しかも安い)
最近カレー食べててもどうにもその味を思い出して、あまり美味しく感じられなかった。
そしてこの間ふと、「そういえば昔ゲームでカレーにソースかけるとかいう話があったな」と思い出した。
試しにかけてみたら、旨かった。

たしかこのルーマニア#203をプレイしてた頃も真似したはずだが、その頃はあんまり美味しく感じられなかったんだよな。
やっぱり味覚が変わってきているよなぁ。成長してるのか劣化してるのかは分からんケド。
でも子供の頃は舌全てが味覚を感じ取れて、大人になるにつれて味覚を感じれる部分が狭まると聞いたから
やっぱり劣化してるんだろうな。
でもまぁむしろ美味しく感じられるということは良い劣化なのかもしれんな。(´ー`)┌フッ
矛盾してるがな。(´ー`)┌フッ
という事はやはり全ての事柄に言えることだが、時には物事に対して直視せずフォーカスをボカす事も必要という事だな。ヽ( ´ー`)ノフッ
でもボカしすぎて俺みたく人生ボカすのは注意な。ε- (´ー`*) フッ




いやぁ~昨日はえがったなぁ。
旭天鵬は優勝するし、家族のうたも面白かったし
日ハム9回で5点差ひっくり返して逆転勝ちするしで、最高の日曜日やった!!!

家族のうた6話の感想としましてはー
喫茶店での練習シーンに少し違和感を感じたぐらいで、あとはベタだけど面白かったよ。
やっぱ今までのオダジョーのダメ親っぷりがココ最近の親らしさをより一層際立たせてるねー。
長女役の杉咲花ちゃんがイイ演技するわー。イイ女優さんになりそう。
あとヒデ爺役の藤竜也さんの本気になった時の目が超コエーのなんのww
普段そうとう温和な役を演じてる分、ギャップがたまらないよー。
来週がそのヒデ爺が主役っぽいからまた楽しみ。
あと2回。本来ならまだあと5回あるはずなんだもんなー。さびしいよー(´;ェ;`)ウゥ・・・




ゲームは最近またシレンやってます。N64の。
テレビ使うので観たいテレビ番組無いときの暇つぶしに。
最果てへの道をひたすらやってんだけど、まだ一回もクリア出来てないんだよなぁ。
最高80Fちょいぐらいだったキガス。

あ、あと書き忘れたけど作ってからソースかけるとご飯にソースが染みる可能性があるので
残り汁系が苦手な僕としましてはカレー作ってからソースかけるよりも
カレー作ってるときに隠し味でソース入れると旨いかも。
うん、それだけ。じゃまた

おわり

| 戯言 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた4

やっぱり間違ってなかった!

低視聴率でニュースになるし叩かれるしでもう何でなん?って思って自信失いかけてたけど

やっぱり俺が好きになるべくしてなったドラマだった!!!

今なら声を大にして言える!

俺はこのドラマが大好きだー!!!!

文句あっかぁぁぁあああ!!!!!!!

あ?つまらん?脚本が糞?オダジョーが汚い?

うっせーんだよバーカwwてめーみたいな素人に脚本の何がわかんだよwwww

子役も演技上手いしオダジョーもイイ顔するし曲もイイし毎回セリフが響くし目頭熱くなるし

こーーーーーーーーーんな素敵なドラマを理解できないとかカワイソー奴らだなぁ!同情するぜwwwww

あと3話しか観れないのがすっごく哀しいけれど、何とか制作側が納得いく作品として完成してくれる事を願う。

DVD出たら絶対買う。

月光も好き。

冒頭の「分かってないアイツらが、センスのないアイツらがバカなだけなのさ!」って歌詞が
もうまんま家族のうたに対する今の俺の心境で、グサッとくるよね。
家族のうたと月光でPV作ってみてええええええええ。

≫ Read More

| 戯言 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロード・トゥ・パーディション

はいどうも恒例ごみおんな映画批評のコーナー(相変わらずネタバレありだよ!)

ロード・トゥ・パーディション (2002年)
★★★☆☆  3/5

いつものごとくテレ東深夜映画枠だよ!
トムハンクス主演つーっことで観る気したので観た!
前のキッチンストーリーは字幕だったのに今回は吹き替えだた。
映画に合わせて変えてるんかな?まぁ確かにキッチンストーリーの吹き替えは難しそうではある。

でまぁ感想だけど可もなく不可もなくって感じで普通でした。
Road to Perdition
↑ここの感想書いてる人にまったくもって共感。

物語は王道でよくある、どこかで見たことあるストーリーって感じで
最後の殺し屋が待ち受けてるとこはもう予定調和過ぎてちょっと盛り上がりに欠ける。
だってもう海岸着いた辺りで大体の人が分かるんじゃねぇかなぁアレw
やっぱりもうちょっと観てる側を騙すぐらいの仕掛けで最後のアレやってくれないと・・・
まぁあそこまで分かり易いとあえてバラしてるのかなとも思うけど、やっぱりああいうのって簡単にバレちゃ駄目だと思うの。

あと、トム・ハンクスと子役ね。
トムハンクスがギャングに見えないのは言われてみれば確かに多少違和感ある。
ギャングに潜入捜査してる警官って感じw
子役もまぁ特に魅力もなく。別に悪くはないんですよ?ただなんかとにかくフツー。

王道で大衆向きでそれなりに良く完成してるのかな。
というわけで星3つでした。

あ、ジュードロウの殺し屋がめっちゃ良かった。星4つあげたいぐらい。あげないけどXD

≫ Read More

| 戯言 | 03:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テベ・コンヒーロ

さっきまでタレント名鑑の後釜『テベ・コンヒーロ』観てたけど、やっぱ面白い!
来週はボビー出るんだけどめっちゃ面白そうだから観た方がいいよ!火曜深夜PM11:30過ぎぐらいでTBSね!



「きのこの山」派だけど、「くそのこの里」派と和解したい
まぁまぁまぁ(((ノ´ー`)ノ
そんな喧嘩しないで~。
俺は中立だから何とも言えないけど「きのこの山」も「くそのこの里」もどっちも好きだよ?
だからお互い仲良くしよ?ね?



きっつーねwwwwwwwwたっぬーきwwwwwwwwww
>勝つる@名無し [#-] | 2012 04/11 (Wed) 21:48
>なにこれ初めて見た@北海道
禿同。知久さん力も呼んであげて(´;ω;`)ブワッ
俺的キャラベスト3
一位:力  二位:鍋焼き  三位:うめぼし
でも力うどんは食べ物としては嫌いです。





女の子はツインテで10割増し可愛くなれる!日本ツインテール協会のモデル・浦谷はるな(17)がツインテールの魅力をPR
※ただしイケメンに限る を追加すべき。
可愛い子がやればもう即死レヴェル。
それ以外は逆にレベルダウンしちゃうと思う。
昔、女子校生で童顔で背が小さくて腰ぐらいのツインテールしてた娘を見かけたけど、くっそ可愛かったなぁ。
天使かと思ったわよ。マジマジ。
最近だとピザーラのCMの娘いいよね。

やっぱ腰ぐらいまである長いツインテールがイイね!


≫ Read More

| 未分類 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

