悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンストーリー

『キッチン・ストーリー』
★★★★★ 5/5



はいどうも、恒例のごみお映画批評です。
今回は堂々の5つ星「キッチンストーリー」です。
ついさっきテレ東で観ました。

一見、あまり代わり映えしない映像が多く退屈するかと思いきや
クスッと笑ってしまうようなシーンがたくさん散らばっていて、凄く楽しい作品でした。

ある奇妙な実験の被験者と観察者が、小さな部屋で駆け引きする様は見どころです。
そしてそこから始まる人間味溢れる行動。(良い意味でも悪い意味でも)
被験者の生き様。
人生の全てがこの映画に詰まっていると言っても過言ではないかも。

僕も色々学ばせてもらいました。
どこぞの糞映画のせいでムカムカしてましたが、この素晴らしい映画のおかげでだいぶ中和されましたよ^^v
いや~
映画ってマジ、いいもんっスね~

動画張り忘れてたわん

| 戯言 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日かあさん

こないだ21時ぐらいからテレ東でやってた邦画。
こんな時間にテレ東が映画やるなんて珍しいなーってのと、永瀬正敏が出てたので観た。
いや~
なかなか良い映画ですた。

これぞ邦画って感じ。気兼ねなく観れました。
最後のエンドロールで写真流す辺り卑怯よねー。あれは卑怯。
まぁカットされちゃってて本当はもっと長かったらしいけど。
『家族のうた』もそうだけど、永瀬とかオダジョーとかソッチ系の俳優に弱いなー俺。


んで、その『毎日かあさん』と同時期に上映されてた『GANTZ』が2週連続で放送されてた。
いや~
糞映画乙。

俺はさぁ、なんだかんだ言っても原作のGANTZ好きだし奥浩哉の漫画も好きだからさぁ
こんだけ原作レイプされるのは正直胸糞悪いよ。
なにこれ映画?テレビドラマの間違いだろ?ってレベル。
まぁ制作してるのが日本テレビだし、その程度だわなww
ハリウッドも放映権獲得しようとしてたらしいけど、そっちのがまだ少しマシだったのかな。
つっても舞台が日本じゃないGANTZなんて観たくもないし一緒かww
似たような映像レベルでもデスノートとかカイジはそれなりに面白いんだけどねぇ。
ストーリーの改悪っぷりと無駄に時間を割いたダッサいアクションのせいかねぇ。
主演の差もあるか。

いやー、それにしてもひどかった。
ワースト3に入るとか言うのもおこがましい、評価するに値しない作品だね。
映画の域に達してない癖に無駄に金だけかけて映画にしちゃった感じ。
それでも毎日かあさんより映画興行とかで上なんだろ?
おっかしいわー、あったま沸いてるわー

まぁ原作知らなければそれなりに観れちゃうんだろうな。
それでGANTZってこういう漫画なのねぇとか思っちゃうんだろうなぁ。
毎日かあさんも原作知ってたらもっと評価変わってたのかねぇ。

| 戯言 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた2

【フジテレビ涙目】 日曜ゴールデンタイムの視聴率がオール一桁…9時ドラマ 「家族の歌」 3.6%


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \




珍しく俺が毎週観ようと思えるドラマが出てきたなと思ったらコレかよ!!!
あんまりだよぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

↓↓↓ここからいつもの愚痴↓↓↓
まぁいいか・・・どうせAKBやらジャニーズやら韓流がのさばってる時代だ・・・
タレント議員は当選しまくるし民主党政権でもいまだに20%台だし・・・
そんなバカで流行にすぐ流されるアホアホ国民どもに評価されなくても別にいいか・・・
そもそも今の視聴率なんて胡散臭さ満開だしな・・・
何千万とある世帯のうちの何百世帯で計って視聴率とかほざいてるんだぜ?バカみたいだろ?
家政婦のミタが40%とかほざく時点でいかに視聴率の集計方法がおかしいか気づけよ・・・
そんな視聴率で一喜一憂しちゃうネトウヨくんもほんとバカです・・・
結局マスゴミの手のひらで踊らされているのにも気づかず、「ウジテレビざまぁww」とか言っちゃってるバカなんですょ・・・
日本人はバカな民族だと再認識です・・・
勤勉とか言うけどそれも実際はバカだから、上の言いなりになってまじめに働いちゃってるだけなんだょ・・・
↑↑↑ここまで愚痴↑↑↑

打ち切りになるのかな~
オダジョーの役のキャラ好きだからもっと観たかったんだけどな。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

≫ Read More

| 戯言 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初パソコン初期化記念♪

いきさつ・経緯

これを見る
【画像あり】 3年間ノーガードでパソコン使いまくった結果wwwwwwwwwwwwwww

怖くなる

MSEとやらが頻繁に出てくるので導入を決意

失敗

SP2ではダメらしいのでSP3へ移行

失敗

色々やって何とかSP3をインストール開始

途中で失敗

セーフモードでインストール開始

やっぱり途中で失敗

ネットに繋げなくなる

/(^o^)\

システムの復元を実行

バックアップしてませんでした

データを外付けHDDにお引越し

しょきか

時間かかるので寝る

起きる

無事初期化成功

SP3導入

成功

MSE導入

成功

無事ネット繋がる

動画再生プレイヤーをまず先に完備

動作HAEEEEEE

初期化すげェ!生まれ変わったみてぇだ!!!

俺も人生初期化したい・・・←今ココ


以下コメ返信

≫ Read More

| 戯言 | 14:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のうた

久々にテレビドラマ観た。
『家族のうた』というフジテレビ日曜9時のやつ、いわゆる日9のドラマだ。
なかなか面白かったので毎週観ることにする。

ドラマの設定がマルモに似てるとか、TBSが昔やってた「パパがニュースキャスター」とか言うドラマをパクってるとか、色々あるみたいですけれど
面白ければいいんだぜ。
てゆーかマリモは観る気すらしなかったし。てゆーか観なくても分かっし!
フジ日曜日縛りで例えるなら、マルモ=ちびまる子ちゃん 家族のうた=サザエさん みたいなもんだ。
同じほのぼの作品でも中身の濃さの違いと言ったらね。

とか何とか色々言いましたけど、これから面白くなるのかは分かりません。
ただ!初回の掴みとしては素晴らしい出来だと思いますね。
このドラマ嫌いで飽き性の俺ですら最初から最後まで観れたし!
まぁやっぱオダジョーは何だかんだ言って名役者よのぅ。
ユースケサンタマリアも好きだし、まさに俺得なドラマや。
子役が芦田愛菜とかだったらムカつくから観てないんだケドね笑

てゆーか子役だけど最近特集でバラエテイとかよく出るじゃん。
ゴッドタンに出てたはるかぜちゃん(春名風花ちゃん)が居ないってどーゆう事なの!?
カノジョこそ真の子役、ベストオブザ子役だとゆーのにっ!
はるかぜちゃんの「ママがなにかやらかしたらしい」
俺でさえ20代超えてやっと現在の思考を確立してきたというのに、この子はまだ10台前半でここまで到達しようとは。
いや、むしろ超えられちゃってる。うん。勝てる気がしない。
はるかぜちゃんまとめ 包み隠さず全て暴露します

まぁはるかぜちゃん知ったの最近なんだケドネ。
最近ゴッドタンにハマってさ。今まで観てなかったから・・・
劇団ひとりは天才だなぁとおもた。トシムリンは今年一番笑ったかもなぁ。
小説出した辺りから知識人ぶって池上彰の学べるニュースみたいな優等生方面行っちゃってる所あるけど
もっとバラエティバラエティしたバカ番組に出るべきなのですよ。

まだまだ書きたい事は多々あるのですが
どれもこれも最終的に愚痴になりますのでこの辺でおいとまさせていただきますでごじゃる。
デヘマタ。 ←(ではまたの略。テヘペロっぽく。これは流行る)


≫ Read More

| 戯言 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

