悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とてつもない 雪

ほぁ~!シンドッ!


昨日今日と夜に雪が降って、朝になるとドカ雪ですよ!
まぁ道南はほっかいどうでっかいどうの中でも積雪が少ない方だと思いますが、膝ぐらいまで積もってましたかね。
しかもそれが二日連続と来たもんだ!
小さい頃、家の前に積もった雪山で滑り台作って遊んでた記憶があるんですが、まぁそれ以来ぶりに降ったでしょうね。
雪で浮かれてるトンキンども※1しねやっ!!!


ACV。
糞パッチ糞マッチで萎えまくり。
まぁでもやっとこさアセンもマシになってきて、まだ何とかやってけるかなと思ってきたところで
ヘリ破壊糞野郎どもに一万領地奪われて萎え萎えぴょん。
ヘリ破壊特化にはヘリ破壊対策特化しないと防衛できないとかアホだべ。
まぁ毎度毎度すぐゲージ0になって、無駄に神経使う領地なんぞくれてやるわ。
無くなってせいせいするぜ。
もうポジティブに考えないとこんな糞ゲーやってられないしィ~♪
ちなみにアセンは
速度重視で二人一組で連携機体! 軽逆ダブルTANSY、略してごみおんな式TypeR
超絶破壊力と鉄壁の硬さで前線を構築! 唐沢パルマシWアンプ、略してごみおんな砲
タンク並のAPと高いTE耐性で怖いものナシ! Wスナイパーサブコン4脚、略して荷電粒子砲的狙撃機※2

すべて僕が考えマシター。
今後はヘリ破壊対策になるべくバトライ持たないとナ~。
二丁持てなきゃハンドガン+バトライとかでも良い気がす。


最後に俺のムゥちゃんフォルダが火を吹くぜ!
skypeチャットにコーギーがイパーイのブログ貼ってくれて、それ見たら俺も載せたくなっちった。
ケータイで撮ったゴロゴロして足が短いから起きるに起きれないムゥちゃんの動画もあるんだが、いかんせんめんどくさいのでまた今度。
画質悪いしサクッと動画上げれるとこないかね?
クリックするとおっきくなるよ

muu01
ムゥちゃん!
muu02
ケツ
muu03
あれ、ムゥちゃんの様子が・・・?
muu04
バタッ!
muu05
はみでてるよムゥちゃん
muu06
ボールキャッチ!
muu07
うおおおお!
muu08
うおおおおぉおぉぉ!!!
muu09
ムゥだぉ!
muu10
ハイ、ポーズ!




※1
東京の意味。
2ちゃんねるでは東京を罵倒するときによく使われる。

※2
荷電粒子砲(かでんりゅうしほう)
高速の荷電粒子を撃ち出す兵器。ゾイド。

≫ Read More


| 戯言 | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいでごじゃる

ACVにパーツ調整がきたでごじゃる。
パーツ調整と領地開放に伴う、臨時サーバーメンテナンスのお知らせ
またハンガーオンラインが出来るので嬉しいのでごじゃるが
過度な弱体と強化をしそうで怖いでごじゃる。

■RIFLE
・攻撃力の強化とパラメータ変化率の強化
・威力保証距離の延長

これが結構凶悪なんじゃないかと思うでごじゃる。
今までのライフルは最高威力が1400ちょいで
量産されてた重逆間接のPUTUOで弾くことが出来てたから産廃扱いだったけど
1500超えてくるとなると、中二とタンクぐらいしか弾けなくなる可能性が!
腕の安定性の調整もあるみたいなので、KE腕が使えるようになれば他の脚でも耐えうるかもしれないが・・・
まぁ中二が活きてくると考えれば良い調整なのかな?
ただライフルが流行っちゃうと俺の重二ちゃんがKE1500~1600をギリ確保できるぐらいなので、チンチンされちゃう可能性が・・・
衝撃力も900いくらしいから、結構きつい。
CE2000を捨てれば耐えられそうだが、バトライも怖いし・・・うわああああああ
試行錯誤できて楽しくなりそうだぜゴクリ

400強ガトは弾けてもリロードの速さと単発威力で耐性貫いてたけど
ライフルならまぁパーツで連射速度上げても強ガトほどの威力は出せないから
400強ガトより酷くなることはなさそう。
ショットガンも威力やもろもろ下がるし、耐性の重要性が増すだろうね。

俺は重二ちゃんのおかげで耐性の大切さをいち早く説いてきたのでまぁ大丈夫かな。
とまぁ色々書いたけど
正直このブログ見てる人でやってる人いねぇーだろっていうね。

ACVでググってたら、2chの書き込み抜きだしてるゲームブログあったんだけどさ
俺もあれパクってやっちゃおうかな。
実用性あるんだけど、見づらいし使いづらいしで、なら自分で作るかみたいな。
どうせ暇だし。あわよくばアフィでボロ儲けやで。
今度挑戦してみよーっと。



明日はACVパッチもあるしゲームセンターCX生放送もあるから楽しみだなぁ~
あ、サッカーもあるか。いそがしぃ~

| 戯言 | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期的たま

どうも。
雪がすげぇっす。
どのくらいすげぇのかつーと
屋根から落ちてきた雪が窓を覆っちゃうぐらいすげぇっす。
分かりやすいっしょ?

ACVはまだやってます。
よくこんなんでオンライン専用ゲームやろうと思ったよフロム。
俺ぁまんまと騙されやした!チクショー!
パッチがくるらしいですが、そろそろマッチングと領地システム改善してくれないと
いくら俺でも限界っすよ・・・
ハンガーオンラインもやり尽くした感が出始めてるのでフロムさんおねがいします。
まぁ結果的に、FMOがいかにハイセンスオンラインゲームだったかを痛感した次第であります。




これ以上、特に書くこともないので久々の「たま」

相変わらずの高クオリティ。


切ない歌を歌う横で桶ドラムをせっせと組み立て、なおかつ倒しちゃったりwwwwww
超シュールwwwwww


路上で流れてたら余裕で1000円ぐらい出す。
ごめんウソ800円ぐらい。

「たまの映画」石川さんトーク
http://www.youtube.com/watch?v=QcnqX0cmbvc
まだ観れてない。
石川さんはみかけによらず、頭がよくてすっげぇ素晴らしい考え方を持つ素晴らしいお人。

≫ Read More

| 戯言 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト・オブ・ザ・ゴミオンナ賞

ハイ、皆さん!!!

とうとうやってまいりました、伝統ある賞「ベストオブザゴミオンナ賞」の授賞式です!

ワールドカップやオリンピックよりも一年長い、5年に一回というサイクルで行われるベストオブザゴミオンナ賞。

果たして、栄光あるベストオブザゴミオンナ賞を受賞するゴミオンナムービーはどれか!?



ジャガジャガジャガジャジャジャジャジャジャ・・・・・


ジャーーーン!!!!




【CoD4】耳を澄ませば ED【盗聴】  です!!!



ワー!ワー!おめでとう~パチパチパチ!!!
クズっぷりがよく動画にあらわれているのと、荒らされっぷりが高評価をうけたようですね。
ごみおんなさんおめでとうございます。
っでわまた次回!!!






あ、ただいま。
大間マグロふつーでした。

≫ Read More

| 戯言 | 05:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいません

今日から二日ほど、旅行のためブログ更新が出来なくなります。
申し訳ございません。

なーに、旅行といっても津軽海峡を渡ってチョチョイっと遠出するだけでございます。
ご心配なさるほどの距離ではないですからご安心を。

毎日足を運んでくださる数百人の方々には申し訳ないですが、どうぞご理解お願い致します_(._.)_



ACVについて。
まぁまだ発売して一週間チョイですから、あまりとやかく言いたくないんです。
長い目で見てあげたいなと思ってるんです。
でもね、よくこんな糞マッチングで製品版出せたなオイ。
マッチングも糞だし、マッチングシステム自体も糞。
敵P無視のヘリ破壊が流行ってるのも、元を辿れば領地獲得や戦闘での度が過ぎる不公平さが原因である気がする。
まずは
①ブリーフィングで失敗する現象を直しマッチングを改善する
とりあえずマッチングを直せば、不平不満はあれどその中でユーザーが色々試行錯誤して勝手にやる。
②マッチングシステム自体を見直す
マッチングシステムをPvPしやすい仕様に変更する。
出来れば大幅に改変して別物ぐらいにしてほしい。
いくら微調整しようが今のマッチングシステムじゃいずれ廃るだろう。

もう一ヶ月ぐらいやった気分なんだけどまだ一週間なんだよな・・・。
いつまで持つか・・・俺が。
ハンガーオンラインとチーム戦は面白いんだがなぁ。
もっとガチ対戦が出来るようになればと
領地一発勝負賭けを無くしてもうちょっと気楽に出来ればなぁ。

え?フリー対戦?
だめなんだよ・・・フリー対戦じゃ燃えないんだよ・・・。
MGOでいうならサバイバル、FMOでいうなら激戦区。(一時期占領区民だったケド('∇')
そこらへんの洋ゲーみたいなサクサクゲーじゃぬるいんだよ・・・。
互いの誇りを賭けた勝負がしたいんだ俺は!!!1!


今思うとFMOって神ゲーだったなー
マッチングシステムや戦闘システム、陣取り要素、無駄なロビーのMMO感、etcetc...
回線の敷居が高すぎて相当人減らしちゃったのが勿体なかったなぁ。
あとPS2の処理不足。
発売をあと2年ぐらい遅らせてPC版から売ってればもっと・・・。

最初はFMOっぽい!と思ったけど
ACVがブリーフオンライン直ってもFMOには遠く及ばない。
全てにおいてね。
やっぱこれは作り手側のセンスの問題なのだろう。
別にフロムに全くセンスが無いって言ってる訳じゃなくて、オンライン専用ゲーを作るセンスって事ね。
いやでも、ストーリーも微妙だったな。ちゃんと観てやろうと思ってたらいつの間にかスキップしてた。
なんかくっさいんだよねー。色々と。それがアーマードコアなんだろうけどさぁ~。
フロントミッションはなんだかんだ言ってセンスのある質の高いシリーズだったな。
ていうかシュミレーションゲームのFMが作ったオンライン専用ゲームより酷い出来のアーマードコア製作陣って(笑)

よし、こんだけフロムdisってフロントミッション持ち上げればいいだろ。
さぁ早くFMO2おねがいします。

≫ Read More

| 戯言 | 04:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

