悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーマッチまとめ

・倉木麻衣なかなか良かった
・しょうがないけどJ選抜しょぼかった
・代表のスタメン組とベンチ組のレベルの違いを実感した
・憲剛がんばってた
・森脇出番遅すぎ
・家長とか洗い場やる気なさそうにプレイすんな
・交代するたびに一人一人アナウンス入るのがうるさいしダサい
・実況と解説とインタビュアー糞=民放糞
・そもそも最後のインタビューいらん
・NHKでやれ4


まぁ結局カズのゴールで全部うやむやになったがな!!!

あのゴールだけでも価値はあったんだろうな。
にわかサッカーフアンの俺からすればカズなんていつまでも現役にしがみついて引き際の悪い、ただのオサレ中年なんだが。

カズがゴールした後の解説のよいしょもウザかった。
延々とカズは凄い、カズは凄いと力説してたけどあれは誰だ?都並か?
特別扱いされてるだけのおじいちゃんなんぞ、そんな凄くないわ!神格化すんな!
まぁゴール決まってカズダンス見たらちょっと目頭が熱くなったが!



ACのCMもウザいし民放ほんっま糞やな!
もう一生観ねぇよ!
ウソ!
おわり

≫ Read More


| 戯言 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃざガール

皆さん、ぎゃざガールをご存知だろうか?

ぎゃざガールとは
マジック・ザ・ギャザリングの専門誌『GAMEぎゃざ』の表紙を毎月飾っていた12人の女子のことである。
マジギャザフアンの方ならご承知であろう。
かくいう私もマジギャザブームに乗っかり、中学生の頃に少ないお小遣いで毎月GAMEぎゃざを買っていたものである。
中身はさすが専門誌というだけあって充実したラインナップであった。
今流行のデッキ、新ルール、大会の詳細などなどマジギャザフアンであれば虜になること必至である。

しかしながら僕は当時中学生であり、単に周りのみんながやっているのでそれに乗っかった
いわゆる「にわか」であった。
当然「にわか」なので中身を読んでも基本的によく分からない。ハッキリ言って豚に真珠である。
しかし僕はそれでも毎月GAMEぎゃざを買っていた。
何故か?

もうお分かりだろう。そう、僕はぎゃざガールの虜になっていたのだ!!!





ならば何故今になって思い出したのか。
それはとあるゲーム記事ブログを読んでいた時のことだった。
ロロア?トトリエ?確かそういうニュアンスのゲーム記事だったと思う。
いかにもキモオタどもが大好きそうな「萌え」を意識した作品だった。
それをみて僕はこう思った。
「こんな萌えゲームのドコがいいんだ?どうせ幼女だしとけばいいだろ的な考えで作られたキモオタ専用ロリ萌えゲーだろ?
あーくさいくさい、キモオタくさいわぁ。キモオタはこの世から絶滅汁!」

そんなことを思っているとふとある疑問が浮かんできた。
「そういえば俺ってあんまり萌え系に興味ないんだな。キモヒキニートなのに珍しい。
これでロリ好きだったりアイドル好きだったり萌え好きだったら救えねぇもんな、良かった良かった。キモオタじゃなくて。
でも俺だって男だ。多少萌えることもある。ゴスロリだって大好きだ。
じゃあ俺が初めて萌えたのって何だろう?」

そしてふと思い浮かんだのが『ぎゃざガール』であった。



色々探した結果、何とか12ヶ月分の表紙の壁紙をGETできた。
描いている人は田中久仁彦さんという方らしい。画集欲しいな。
それで、いざ壁紙にしてみたのだがどうもしっくりこない。背景が真っ白なせいだろう。
しょうがないので人物だけ切り抜き、テキトーに和みそうな壁紙を探してきて作った。
ぎゃざガール
正直微妙だが背に腹はかえられない。
今の俺に必要なもの、それは萌えなのだ。萌えによる癒され度が足りないのだ。
と思ったら並べて表示にすると結構イイ感じになった。

俺の記憶が正しければ、もっと萌え要素のある俺の心にメガヒッツしたイラストがあったはずなのだが
手に入らないものはしょうがない。これで十分だ。

特にオチも何もないよ。
プギャー





原発の話。
正直もう煙が発生とか言われても「ふ~ん」だよね。
慣れって怖いわぁ~。
正直な話さ、自分の中の天使と悪魔のソレじゃないけどさ
一機ぐらい爆発したら面白くなりそうだなーとかちょこっとだけ思ってるんだよね!
だけどそれは口にしちゃいけない、考えちゃいけない、それは駄目だ、と必至に自分を抑えてる。
抑えてるっていうかそう思っちゃダメだと必死に消そうとしてるわけだけど。
まぁ俺自体が充実した日々を送っていないからそういう「何か起きないかなー」みたいな事を思っちゃうんだろうね。
こういうこと思ってるとバチ当たるんだよねー大体。
あーこわいこわい。

そういえばアルジュナの2話あたりも原発事故の話だったね。
さすが環境アニメ。(↓これは原発じゃないよ)




そんなとこ。
あ、また一つ歳をとりました。
奈落の底へゴーゴゴー!

≫ Read More

| 戯言 | 04:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけし△


言いたいこと言ってくれました。
もうほんと頼むから氏んでくれバカンとその一味は。
被災を人気回復のチャンスと思ってんじゃねえっつうの。
たまに出てきたと思ったらしょーもない演説始めて虫唾が走る。
てめーらの頑張ってますアピールに騙されるバカなんていねーよ!
と思ったら、うちのおとんが「管はよくやってる。この大災害だから誰がやっても非難される。」

バカ親でごめんなさい。

食わせて貰ってる俺が言える立場じゃないのは重々承知してるから何も言うな!


とにかく、頼むからこれ以上余計な死者を出さないでくれ。
お前らの糞っぷりは十分理解したから。
もうお腹いっぱいですから後は無難にやってくれ。頼んますホント。

最後にレンホーさん。


喋り方うぜえええええええええええ
偽善者丸出しぃぃいいいいいいい

≫ Read More

| 未分類 | 03:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽぽぽ~んが

FALLOUTのアレな件。

AC
AC2
fallout


みんなコカコーラのキャップ集めとけー!

| 未分類 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南風GOGO

南風を↓向きの風だと思っていた道民の書き込みが酷いと話題に

同じ道民として恥ずかしいです。
この場を借りて深くお詫び致します。

風向きを理解してないわ
煽りがひどいわ
函館市民だわ
もうホント同じ道民として・・・・

・・・俺じゃないよな?

ここの原発スレよく見てたし・・・
二重人格とかじゃないよね?ね?




原発。
日に日に悪くなっていく。
東電も酷いけど政府も酷い。
昨日の朝にようやく対策本部立ち上げるとか遅すぎる。
そんでバ管総理が東電本部に行って叱責報道。
責任逃れパフォーマンス乙であります!('ω')ゞ
枝野△もうざい。元弁護士なだけあってのらりくらりと答弁しやがる。
皆騙されちゃ駄目ぞ!
不安になるような会見しないだけマシだが。
レンホーの会見も顔作っててウザ。あと作業服似合わん。
バ管も頑張ってカッコ良く顔作ってるけど、おじいちゃんにしか見えないお。

ヘリで注水することも検討してるとか何とか。
明日明後日中に決めたいと言ってたから、4号機はそんな急を要するわけではないらしい。
いつまで続くんだろう。
核燃料は絶倫で、冷やすのに相当時間がかかるらしい。
1~2ヶ月は最低かかるとしても、その期間ずっと危機感持ってないと駄目なのかな・・・
俺はいつ爆発してもおかしくないと植え付けられちゃってるから、正直しんどいお><
せめてもう少し安定してくれればいいんだが・・・
とにかく冷却が大事らしいから、それさえ安定すれば大分安心できるのだろう。
ただ相当原発付近は汚染されてるっぽいから・・・
作業員の方々、頑張ってください。


あとマスゴミはあんま可哀想な人達を報道すんな。
何かイラッとする。(マスゴミに)
被災者の方々も頑張って。

≫ Read More

| 戯言 | 02:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

