悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

alive

『生きてこそ』観ましたよー
面白かったです、ありがとう。

飛べ!フェニックスと題材は似てるんだけど、決定的に違うのはノンフィクションだって事か。
フェニックスは娯楽映画、生きてこそはドキュメンタリー。

あんなこと現実に起こりうるもんなんだねぇ。
フィクションを超えたノンフィクション映画って所か!
まぁ映画だから多少は誇大表現も含まれるとは思うんですが。

それにしても雪山に遭難とか考えただけで身体が震えちゃう!
最近寒くなってきたから余計に感じるね。
あぁどうして冬ってさむいの?
お外で雪が振ってる中、家の中でストーブつけてぬくぬくするのは好きだけど
あさ起きるのがつらいよー


朝起きないからいいんだけど。




チャット欄。
最近skypewebchatが調子悪いみたいですが
作者様がサーバー交換をするらしく、それでたまに繋がらなかったみたいです。
火曜日に交換完了との事です。



CoD;BO。
最近ようやくカスタムが固定化されてきました。

【M60+拡張マガ+グリップ ストレラ フラジャケ+ウォロード+マラソン】
M60に拡張マガジン付けると200/0になってリロード知らずでイイ。ドミネやってるとフラジャケがすごい助かる。
【MAC+拡張マガ+グリップ ストレラ スカベン+ウォロード+ハッカー】
反動低いし低レベルで使えるしレートも高いしオモチャの銃みたいだしMACイイ。でも総弾数が少ないのでスカベン必須。

Perkはどうせ50になったらプレステしたくなるのでスカベンウォロード以外はあまり気にしない。
lv20ぐらいまでやれば使いたい武器も揃うし。
金武器までの道のりは長い・・・。



SDGO。
OC4三連続失敗。やる気失せるわーまじでー超ダリィーんですけドー


MGO。
エイムアシストきぼん。

≫ Read More


| えいが | 05:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バック・トゥ・ザ・フューチャー

なんか突然、無性に観たくなったので全部観た。
やっぱすげー!
娯楽映画としてもう頂点だろ。



気になったこと。
PART1でヒロインが途中で代わってるのには驚いた。誰だこいつとw
あとラストに何でドクがタイムマシン作れたかって事か。

実は西部開拓時代には2つデロリアンが存在した説が一番納得できる気がする。
ドクが落雷を受けて西武開拓時代に飛ばされたものが1つと
そのデロリアンが時を経てマーティ達によって修理されドクを連れ戻すために西部開拓時代へ向かったものが1つ
マーティが西武開拓時代へ向かったとき、何か予備の部品を持ってきてたような会話があったような気がするので
それを使って直したんじゃないだろうかと。





ていうかそもそも、西部開拓時代に飛ばされたドクが銃で撃たれて死んだのなら、時計台でマーティを送り返したドクは存在しなかったんじゃ?
いや、違うか。
別に西部開拓時代に飛ばされたドクがそこで死んでも、そのドクは本来存在しなかった人物であって、別にドクが後に生まれることに何ら影響は与えてないわけだ。
だからただ単によく似た人物が過去に居ただけ、になると。

でもそうなると何でマーティは連れ戻しにいったんだろうか。
ていうかそもそも、西部開拓時代のドクはドクであってドクではない、存在しないドクなのだから
現在に戻ってもドクは普通に生きているのでは?

なんかラストではもうドクには会えないような雰囲気だったし
あーもうわけわからdかあだあふぁあkふぁふぁ







まー深く考えたら負けですよね。
僕のおじいちゃん脳じゃまったく整理ができない。
面白いもんは面白い!それだけですじゃ!

こんだけ面白いと続編とか観たくなっちゃうんだけど、ちゃんと完結してるから無理だよね。
そもそもドクの俳優さんもう歳だろうし、あのキャストじゃなきゃ絶対観れない。
リメイクとか考えられんな。

観たいけど観たくない、この現象に名前をつけるとすれば
『サッカーで0-2で負けていて、もう残り時間が少ない。せめて1点でもいいから入れてくれと願って、いざ1点入ると、もう1点取りやがれ現象』

とでも名づけようか。
乙。

≫ Read More

| BTTF | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoD;BO総評

ゲーム内時間48時間ほどプレイしてみての感想。




うん、面白いよね。
買ってから6日ぐらいで48時間だもの。
面白くなきゃこんなやってないよね。

といいつつも、昨日までは「もう売るか」と思ってたり。
だってさーちょっと萎えちゃったんだもん。
今までほとんどエイムアシストOFFにしてたんだけど
あまりにも打ち勝てない、というかエイムが酷すぎて当たらないもんで
試しにONにしてみたわけよ。
そしたら当たる当たる。
エイムアシストのおんしゃ(なぜか変換できない)がすごい。

SDGOならまだロックとかあっても全然構わないんだけど。別物だし。
だけどCoDってFPSゲームの頂点みたいな固定観念があったもので
こんなゆとりアシストいらねーだろと思ってしまって少し萎えた。
CoD4時代は無かったよね?エイムアシスト。多分・・・

まぁエイム補助あった方が助かる側ではあるんだがww
まだ素のエイム対決で負けた方が納得できるといいますか、ナントイイマスカ。
そんなわけでさっさと売ってお金に替えてまた新しいゲームでも買うかと。(VEGASェ・・・ 
(ェの使い方有ってますかどうですか

んで薦められたR.U.S.Eってのを体験版落としてやったんですが
ブラウン管だと激しく読みづらい。目がしんどい。確実に0.5は落ちる。
というかもう落ちただろう。CoDも目が疲れる。
視力がなくなったらもう誇れるものが何もないぜ・・・
最終的には戦車1体に成すすべなく全滅。

というわけで、ま、手元に残しておくかと思ってたら
いつのまにかやってるわけですねー
「いやーゲームって、ホントに、恐いですねー」

今はFAMAS使ってます。次点でストーナー63。
高レートな武器じゃないと打ち勝てんのです。
だってこっちは4~5発撃ったはずなのに、敵のキルカメみると1発しか出てないとかザラですもん。
我門 光(64)
ポート開放すればマシになるのかな。まんどくせー

出会い頭も80%ぐらいの確立で負けるのでゴースト早撃ちハッカーで安定。
なのだが、それじゃ個性がなくなっちゃうので今は
スカトロベンジャー&ウォーロード&タクティマスク でフラグとガス投げまくりの刑。
プレステージしちゃったのでまだプロになってないんですけどね。

あとはキルストにSAMターレット入れるのがマイブーム。
とにかく飛行機墜落させるのが最高に楽しいので、それしかしてません(/ω\)




というわけで色々と賛否両論はあるかと思いますが
CoD4のみ経験した僕としては、十分面白いであります。
エイム補助を個人的には無くして欲しいのとマッチングを修正してくれれば大満足。
なんだかんだでこれからもちょくちょくやっていくんじゃないだろうか。

駄文おわり

| CoD | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoDはしんかしていた!

『CoD;BO』の感想です。

・オリジナリティ要素が盛りだくさん
・みんな強くね?

武器自体はそんな増えてない気はするけど
アタッチメントとかキルリークとか、人それぞれに個性が出るようになってた。
僕はそういうオリジナリティを出せる、個性を出せるゲームが好きなので
とってもよかったです!


みんなが強いです。
CoD4時代はもうちょっと頑張れてた気がするんですが
CoDのレベルが上がっているのでしょうか?それとも・・・
僕はくやしいです。
生き残れるようにがんばります!



意外とやり込み要素があってハマっちゃうかも。
VEGASは来年中にゲームクリアの方向で。

| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまatMステ




Mステでの放送事故。
ギターのラインが入っていなかったらしい。
知久さん声が上手く出せてない。もったいない。
当時のMステは生演奏の方が珍しかったらしいからぬ。
起こるべくして起きた出来事なのかぬ。
よっ!和製ビートルズ!


それにしても・・・
タモさん絶対『たま』の事好きだろうww





最近またSDGOやり始めました。OCが来たので。
久々にやったときは「やっぱなかなか面白いなぁ」とか思ってたんですが
5日ほどでアラ不思議。もうお腹パンパンマンです。
ちょこちょこと暇なときにやーる!SNSも一応やっておーく!

VEGASは配信してない時もちょくちょくやってます。
TV観ながらやったりOKAZUダウソしながらやったり。やっぱ糞面白い。
ひたすら無言でプレイ。おつかいゲームたのしす。
サブクエがどんどん増えていくぅ~~~

んで明日はCodBO字幕版の発売日。
予約とかはしてないので買えるかどうかは分かりませんが買う予定です。
ハードはPS3。
PC版はスペック的につらい。(SDGOを普通にプレイするのですら、たまにカクつく)
箱版はレッドリングが再発したとき、やるゲームが無くなるのを防ぐため。
Cod4の時もそれなりに楽しめたし損はしないでしょう!

以上、近状報告でしたん。

≫ Read More

| たま | 03:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

