悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例のたま特集

あ、ありのまま今起こった事を話すぜッ!
「動画で『たま』の曲を使おうかなと思ったらいつのまにか動画サイトで『たま』を観ていた。」
な、なにを言ってるのか分からねーと思うが(ry

たまの映画、観たいナァ~


※閲覧注意
中毒に冒されても知りません。
馬鹿と天才は紙一重って言葉はたまの為にあるんじゃないかしら。
(前も同じ事言ってた気が・・・)


聴き入ったけど、楽器に触れた事がほとんどなく知識もない俺には
凄さが分かりません。そんな自分が腹立たしい!ビクビク!

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インゴット

インゴット
鉄などの金属を精製して一塊りとしたもの。
鋳塊(ちゅうかい)と訳されることが多い。金、銀などでは、のべ棒ともいう。


昨日の配信のせいで生活リズムが狂いまくった。
PM9:00ごろに始めてAM6:30ぐらいまでぶっ通し。
配信終えたあとに
「何でおれゲームごときにこんな時間浪費して頑張ってたんだろう」
と感じたのは言うまでも無い。

でもこの頑張りを形として残しておきたい。
なので
【FALLOUT3】自力でインゴットを集めてみた【ThePitt】
みたいなタイトルでニコにupする事にした。

もちろん投稿者コメントにnewVEGASと書いて検索に引っ掛けないとな。
公式公認の裏世界のルートも発見したし。
俺以外に発見した奴は居まい。
ちょっと配信だと暗すぎるみたいだから明度上げて
編集して1時間ぐらいになればいいかな。


いつものようにブログ閲覧者は1人1コメ必須ですのでお忘れなきよう。


動画保存してなかったから、今アーカイブから保存してるんだけど
1つの動画につき2時間ぐらいかかる=ω=

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は過ちを繰り返す...

私とて例外ではない。
しょうもない幼稚な理論を振りかざし、さも自分が正しいと言わんばかりの発言の数々。
挙句の果てには醜態を晒し、それでもなお底なし沼を泳ぎ切るかの如く。
一体いつになったら私は大人になれるのであろうか。

否!

永遠の小学生!それがTokyo.Gomionna!








Fallout: New Vegas予約しました。

| 未分類 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薫芳梅

ファンメイの中の人ってピカチュウだけじゃなくワンピのチョッパーもやってるんだな。
あとコナンの光彦とか。


もう正直に言おう。
シェンムー3が出せなくてもいい。出せなくてもいいからその代わり

ファンメイの恋愛ゲームを出してくれ

秀英さんも入れてくれたら尚良し。
18禁じゃなくていい、ただの恋愛ゲームでいいからぁ~
SEGAさんお願いします。





シェンムーについて

一方で膨大なモーションキャプチャーによるリアルな演出、街をぶらつく脇役まで声のある完全フルボイス、全ての町並み、キャラクター、イベントシーンを実機ポリゴンで表現。天候が刻々と変化し、朝から夜に至るまでの時間の経過、登場キャラクター達が「生活習慣プログラム」によって日々を営む世界観は、各方面から評価され、「アニメーション神戸作品賞」や「文化庁メディア芸術祭 インタラクティブ部門優秀賞」等、数多くの賞を獲得した。

また、海外ではその斬新で能動的なスタイルのゲーム性が評価され、最も権威あるThe Academy of Interactive Arts & Sciences賞の「2000年度・最も革新的なゲーム」に選ばれた。映画監督のスティーブン・スピルバーグが高く評価したことでも知られる。
 ※wikipedia参照


あのスピバルバーグから評価されるとは・・・(ゴクリ
これはもう続編出さなきゃSEGAじゃないだろ!
シェンムー3出してくれたらSEGAの全ゲーム発売日に買ってやる!
ごめん!ウソ!!!!

≫ Read More

| 未分類 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芭月涼子

モバゲーの『シェンムー街』はセガ非公認のシロモノだということが判明

『シェンムー街』は、鈴木裕の別会社とモバゲーとで作られるわけか。
そしてSEGAは関わっていない=正式なシェンムーのナンバリングではないと。

シェンムーにはトップクオリティが必要不可欠ってのはすごく同意するけど
逆に考えるとSEGAがまったく作らせてくれる気配がないから、鈴木裕が業を煮やして強硬手段に出たのかな?
SEGAが関わってなければ正式なタイトルではないから別物として見てもらえるし、何かしらシェンムーという名前でアクション起こせばシェンムー3開発につながるかも、って感じ?

そう考えると『シェンムー街』の発表はすごくシェンムーファンにとって喜ばしいことなのでは?
だって鈴木裕自身はシェンムー3を作りたい、シェンムーを完成させたいって意志があるということだよね?
逆にSEGA&モバゲーとして出したとしたら
確かに正式なタイトルとして見れるかもしれないし完成度は高くなるかもしれない。
だけど、どう考えても家庭用ゲーム機より劣るのは明らかだろうし、モバゲーてあんまりイイ印象ないし、妥協してクオリティを下げたととられても仕方ない。
最悪、パチンコみたく版権あげて金儲けみたいな印象を与えかねないし。
だからSEGAが関わってない方がイイ気がする。SEGAが黙認してるのもそのせい?

まぁ全部憶測っていうか超素人なりに考えただけなんだけどねー

とにかく!
シェンムーとしてアクションが起きたっていうのは素晴らしいことだし、しかも鈴木裕も関わっているということはもっと素晴らしい。
これを足がかりにSEGAが動き出してくれれば最高だな。
『シェンムー街』自体にはあまり期待はせず、その後に期待。
でもある程度成功してくれないとね。
モバゲーって聞くとどうしても携帯ゲームでしょぼいってイメージしかわかないけど
ヤフモバだからハンゲームみたいな感じなんかな。

以上駄文長文失敬。
続きはまたしぇんむー

≫ Read More

| シェンムー | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

