悪いか、文句あるかぁ

あんじょじょあじゃーす☆FMO難民の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.N.A2

D・N・A2 FILE1―何処かで失くしたあいつのアイツ (ジャンプコミックス)D・N・A2 FILE1―何処かで失くしたあいつのアイツ (ジャンプコミックス)
(1993/12)
桂 正和

商品詳細を見る

桂正和シリーズ
中盤ダレたけどストーリー+キャラ+ラストが秀逸でまぁまぁ面白かった。
ジャンプお得意のバトルシーンさえ少なかったらもっと良かったのに。
ラストが連載時とコミックでは違うようで
連載時は最終的にヒロイン(かりん)と主人公(純太)が結ばれるようだけど
コミックで結ばれていなかった。

俺も最初はえええええぇ~って感じのラストでがっかりしたけど
よくよく読み返してみると
セリフや描写にヒントがあって「ああナルホド」って感じのラストで納得した。
詳しく説明すると(読んでない人は知らん)


森が自殺して一件落着したはいいが
結局未来では何百人と死んでいて、それはもう生き返らない。
ただ未来の息子からの話では送られてきたDCM弾を純太に撃てば
メガプレにならず未来も変わり、死んだひとも生き返る。
ただかりんは、この時代にとどまって純太と幸せになろうか悩む。
でも結局純太にDCM弾を撃ち、記憶とメガプレを取り除き未来へ帰った。
ラストの「こうみえてもプロよ、情には流されないわ」ってセリフは
一見、最後の最後がそんなセリフで終わりかよって思うかもしれないけど(現に俺が思った)
背景が分かるとすごくいいセリフになった。

で、かりんがそう決心したのは
亜美ちゃんが好きなんでしょと言われ否定できず「かりんちゃんだって好きだ」と
どっちとも決めかれない純太と
ラストの雨の中のキスシーンのコマにあるキラキラ純太のせいだろう。
惚れちゃいながらも、やっぱりメガプレイボーイの素質は消えてないと悟ったんだろうね。
じゃなきゃあんなラストの大事なシーンでキラキラの描写なんか普通入れないわな。
森の陰謀は防げたけど、メガプレが再発したら
それはそれでまた未来にとって大変なのは変わらない。
「こうみえてもプロよ」ってラストは、ほんと文句のつけようがない終わり方だと思う。


馬鹿な俺でも久々に理解できたから自己満足でメモ代わりに書いてみたw@・w・@w
やっぱ桂さんは恋愛モノを書くべきだ。
ついついバトル方面にいっちゃうよーだけど、もう恋愛要素10割ぐらいで書いてくれた方が絶対イイ。
桂さん的には嫌なんだろうけどw

次は電影少女でも読んでみるかぁ~
一回読んだ事あるけど、エロ目線だったからな~全然内容覚えてないや(*'-')

≫ Read More

スポンサーサイト

| 桂正和 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I's

こないだ読んだが何だかんだで神だった。
連載当時はエロ目的でしか読んでなかった自分が恥ずかしい。
これ読んで伊織ちゃんに恋しないオスなんていねぇーだろっ!!!
画力が二次元の域超えてるよっ!反則だよまったく!!!
にしても桂正和先生の描くヒップは最高すなぁ^ω^
I完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)" border="0">I"s<アイズ>完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2005/12/19)
桂 正和

商品詳細を見る



鬱要素たっぷりなので読むときは気をつけなはれやー

| 桂正和 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。